旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

アメリカからカナダへ紅葉狩り!ドライブスケジュール

ケベックシティ 観光

夫の通う大学院が秋休みに入った10月中旬、アメリカナダの人気紅葉スポットを巡る紅葉狩りへいきました。

 

この記事では旅行の日程をシェアし、詳しい宿や観光情報は追々書いていこうと思います。

 

まず、私たちの住むアメリカ・コネチカット州からバーモント州へ向かい、そのままメープル街道で有名なカナダを巡り、帰りはニューハンプシャー州を通るという5泊6日のロードトリップです。

 

 

ちなみに、私たちの住むコネチカット州のあるニューイングランド地方アメリカ有数の紅葉スポットで、葉は赤、オレンジ、黄色に染まり、とてもきれいでした。

ニューイングランド 紅葉

 

ニューヘイブン 観光

ニューイン

11月のイェール大学キャンパス

レンタカーではなく自家用車での旅行だったため、今回は愛犬も連れて行きました。

生後10か月の赤ちゃん+犬連れのなか、車が壊れるという大ハプニングが発生しましたが、今となってはそれも思い出です。

 

紅葉狩りロードトリップ日程】

1日目:コネチカット州ニューヘイブン出発→バーモント州ストウ泊

2日目:ストウ観光→カナダ・モントリオール

3日目:モントリオール観光カナダ・ケベックシティ泊

4日目:ケベックシティ観光

5日目:ケベックシティアメリカ・ニューハンプシャー州

6日目:ニューハンプシャーコネチカット州ニューヘイブン着

 

ドライブルートはGoogle Mapに従いました。

ポケットWifiは持っていなかったのでカナダに入国するとインターネットが使えず、道に迷ってしまい大変でした。

モントリオール 観光

カナダ・モントリオールの紅葉はピーク

雨が降ったのと、ピークが少し過ぎてしまっていたため、残念ながらバーモント州ストウではほとんどの葉が散ってしまっていましたが、ハロウィンが近かったので街中に飾られたパンプキンが可愛かったです。

バーモント州ストウ

 

カナダのケベックシティから我が家までの帰路は車で7時間以上かかるため、途中のニューハンプシャー州に1泊しました。

ニューハンプシャー州ハノーバーには、イェール大学と同じくアイビーリーグの一校、ダートマス大学があり、ダートマスの大学院に通う夫の友人とランチをし、学校と街を案内してもらう予定でした。

 

宿はすべてベビーベッドをレンタルでき、犬も宿泊可能なところを予約しています。

 

次回の記事では、1日目に泊まったバーモント州ストウの宿についてご紹介します。

 

 

秋はニューヨーク州キャッツキルのロッジでゆっくり過ごすのもおすすめです。

travelingyorkie.com