旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

【紅葉狩り】バーモント州ストウで泊まったモーテルがなかなかいい

生後9か月の赤ちゃんと愛犬を連れて、10月中旬にアメリカとカナダの人気紅葉スポットを巡る紅葉狩りに行きました。

まずは、1泊目のバーモント州ストウの宿についてです。

日程と経路はこちら

travelingyorkie.com

Cold Hollow Cider Mill

紅葉狩り1日目は、コネチカット州からバーモント州のストウへ向かいました。

ノンストップでも宿まで4時間かかるため本当は朝から出発したかったのですが、夫がこの日までテストがあったため、午後から出発することに。

途中、ストウでどうしても行きたかったCold Hollow Cider Millというお土産屋さんに寄りました。

バーモント州ストウ

お店が閉まるのが18時で、着いたのが17時とギリギリ。

店内は、ホームメイドアップルパイのいい香り。

メープルシロップの生産量が全米一バーモント州。お店には、たくさんの種類のメープルシロップやメープルバターが売っていました。自分用のメープルシロップの他に、日本の家族へのお土産にもメープルシロップとメープルティーを買いました。パッケージのデザインも可愛かったです。

バーモント

Cold Hollow Cider Millは焼き立てのドーナツも有名で、その名も「Legendary Cider Donuts」。ホットのアップルサイダーと共にいただきます。

アップルサイダーについてはこちらをどうぞ

travelingyorkie.com

バーモント州ストウ

アメリカにしてはサイズが小さめの、素朴でふわふわのドーナツでした。

この日はあいにくの雨だったので車の中でドーナツを食べましたが、晴れていればお店の前の席に座って食べるのが気持ちよさそうです。

お店の前には大型バスが停まっていて、入れ違いでご年配の団体客がたくさん入ってきました。

■Cold Hollow Cider Mill

Vermont Cider Mill - Legendary Cider Donuts | Cold Hollow Cider Mill

ストウでは、他の宿に比べてリーズナブルなわりに、旅行予約サイトの口コミがよかったStowe Motel & Snowdrift(ストウ モーテル&スノードリフト)という宿に1泊しました。ストウの観光エリアまでは、車で10分かからない距離です。

宿のレセプションでチェックイン

レセプションの女性がとても感じが良く、安心しました。私たちのあとから何組かチェックインしに来ました。

バーモント州ストウ

部屋の前にはプールがありました。夏はプール、秋は紅葉、冬はスキーと、一年中お客さんが入りそうな宿です。

バーモント

部屋タイプはデラックス エフィシェンシールーム。想像していたよりもかなり広々としたお部屋!写真には写っていませんが、2人用のダイニングテーブルもありました。

キッチン付き

離乳食を温められる電子レンジも

モーテルに泊まるのは初めてで、他の宿に比べてリーズナブルな反面、部屋のきれいさや安全面など正直不安でしたが、Stowe Motel & Snowdrift(ストウ モーテル&スノードリフト)の部屋は水回りも含めて清潔で、快適に過ごせました。

夫も、ホテルよりこういう宿の方が楽しいと言っていました。

バーモント州ストウ

部屋の目の前に車を停めることができるので、赤ちゃんと犬がいて荷物も多い我が家には助かりました。

■Stowe Motel & Snowdrift(ストウ モーテル&スノードリフト)

住所:2043 Mountain Road, ストー, VT 05672, アメリ

TEL:+1 802-253-7629

チェックイン:16時 チェックアウト:11時

www.booking.com

周辺レストラン

夜ご飯は宿からサッと歩いて行けるお店を探し、近くのピザ屋さんに歩いて行きました。

バーモント

ナス×モッツァレラチーズ×マリナーラのEggplant Parmigianaパスタと、BBQ chickenピザを注文。ピザは見た目どおり味が濃かったですが、美味しかったです。

■Piecasso

PIECASSO PIZZERIA & LOUNGE, Stowe - Menu, Prices & Restaurant Reviews - Tripadvisor