旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

愛犬と夏を満喫!レジーナリゾート鴨川でプール遊び

f:id:latemaru:20210808105850j:plain愛犬を連れて、1泊2日でレジーナリゾート鴨川に泊まりに行きました。

 

ジーナに泊まるのはは富士、箱根雲外荘、旧軽井沢に続き4箇所目。

ドッグフレンドリーかつ、清潔感があって食事が美味しいので大好きなホテルです。

 

今までレジーナでは部屋でゆっくり過ごすことが多かったのですが、鴨川には犬用プールがあるのでアクティブに過ごしました。

 

 

過去のレジーナ宿泊ブログはこちら↓

travelingyorkie.com

 

travelingyorkie.com

 

 

 

 

レジーナリゾート鴨川木更津アウトレットで買い物を楽しんだあと、レジーナリゾート鴨川に到着。

ホテルは鴨川シーワールドのすぐ隣にありました。

 

レジーナリゾート鴨川

 

レジーナリゾート鴨川14:30頃到着しチェックイン手続きを済ませ、部屋に入れるのは15時からとのことでフロントでしばし待ちます。目の前には海!

 

レジーナリゾート鴨川フロントにあったバー。

 

レジーナリゾート鴨川鍵を受け取り、5階のスタンダードのお部屋へ。オーシャンビューの絶景です!

 

レジーナリゾート鴨川

 

レジーナリゾート鴨川ベッドからの眺めも最高です。

 

 

 

 

レジーナリゾート鴨川壁紙もリゾート感があってステキ。

 

レジーナリゾート鴨川クレート、トイレシーツ、うんち袋と、犬用のアメニティも充実しています。

 

レジーナリゾート鴨川ジーナでは犬用の食事を注文できますが、今回はフードを持参。

パッケージが可愛いドイツ産のウェットフード「ジーベンデリカッセン」を初めて買ってみました。美味しかったようであっという間に完食。

 

レジーナリゾート鴨川ベランダに出てみます。

 

レジーナリゾート鴨川海沿いを散歩したり、足をつけるのはOKですが、遊泳は禁止とのこと。

 

レジーナリゾート鴨川

 

犬用プールで水遊び

レジーナリゾート鴨川フロントで無料で犬用ライフジャケットを借りて、屋外プールへ。

 

レジーナリゾート鴨川犬用プールと人間用プールは別々です。

プールで泳ぐのは初めてなので、最初は様子見。

 

レジーナリゾート鴨川すいすい泳いでる!

柵の向こうが人間用のプールです。

 

レジーナリゾート鴨川飛び込みたい。

 

レジーナリゾート鴨川ライフジャケットなしでも。

 

 

 

愛犬と懐石料理

レジーナリゾート鴨川プールで遊んだあとは、楽しみにしていた夕食。

席の横に用意されていたペット用バギー。

 

レジーナリゾート鴨川目の前に海が広がる特等席です。

 

レジーナリゾート鴨川

 

レジーナリゾート鴨川

 

レジーナリゾート鴨川窓が大きくて気持ちいい。

 

レジーナリゾート鴨川

 

レジーナリゾート鴨川

 

レジーナリゾート鴨川

 

レジーナリゾート鴨川次々と運ばれてくる懐石料理。

どれもとっても美味しいです。

 

レジーナリゾート鴨川

 

レジーナリゾート鴨川釜炊きのとうもろこしご飯

 

レジーナリゾート鴨川季節の果物

 

 

 

ドッグラン

レジーナリゾート鴨川翌日は、朝ごはんの前にドッグランでひとっ走り。

 

レジーナリゾート鴨川放置されたうんちが、、、飼い主には責任をもって捨ててもらいたいものです。

 

レジーナリゾート鴨川

 

レジーナリゾート鴨川ホテルの外観。

 

レジーナリゾート鴨川 ホテルと海を遮るものは何もない、贅沢な立地。

 

レジーナリゾート鴨川朝も美味しい和食をいただきました。

 

レジーナリゾート鴨川ごはんのあとは再びプールへ。

早く泳ぎたい!

 

レジーナリゾート鴨川楽しそうに泳ぐ姿をたくさん見ることが出来て、楽しい旅行となりました。

プールは貸し切りではないものの、犬で溢れかえることもなく気ままに遊ぶことができてよかったです。

 

HP:南房総・鴨川 愛犬と泊まれるホテル | レジーナリゾート鴨川【公式】