旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

【アムステルダムで絶対に行きたい】風車のレストランDe Jonge Dikkert

f:id:latemaru:20210715171104j:plain2018年5月、ハネムーンでオランダ(アムステルダム)とスペイン(バルセロナマドリード、サンセバスチャン)を1週間でまわりました。

さいころに住んでいたオランダを約10年ぶりに訪問し、ワクワクがとまりませんでした。

 

初日の夜ご飯はDe Jonge Dikkert、通称「風車のレストラン」へ。

昔住んでいた家の近くに風車のレストランがあった記憶があり調べてみると、風車小屋を改装したダッチフレンチのレストランでした。

 

首都アムステルダムからタクシーで20分程のAmstelveen(アムステルフェーン)というエリアです。

tripadvisorで予約していきました↓

DE JONGE DIKKERT, Amstelveen - Menu, Prices, Restaurant Reviews & Reservations - Tripadvisor

 

何かサービスを受けられるかもしれないと、Special Requestsの自由記入欄にハネムーンで行く旨を記載しました。

 

 

 

オランダ 風車のレストラン静かな住宅地の中に突如現れた大きな風車。

 

オランダ 風車のレストラン

 

オランダ 風車のレストラン

 

オランダ 風車のレストラン高級感のある店内も素敵だったのですが、19:00でも十分明るかったのでテラス席へ。

 

オランダ 風車のレストラン

近くで見上げるとまたすごい迫力。

 

オランダ 風車のレストラン5皿のコースを注文。

植物のような可愛い前菜が出てきました。土の部分も食べられます。

 

オランダ 風車のレストラン可愛い缶に入ったオランダ名物のコロッケ。

オレンジ色なところがまたオランダらしい。

 

 

オランダ 風車のレストラン

 

オランダ 風車のレストラン旬のホワイトアスパラガス

 

オランダ 風車のレストランこちらもオランダ名物、うなぎ

 

オランダ 風車のレストランメインのホワイトアスパラと鴨のロースト。絶品です。

 

オランダ 風車のレストランデザートプレートにはなぜか「Happy Birthday」の文字が。

予約した際にハネムーンだと伝えていたのを、誕生日と間違えたのでしょう(笑)

 

オランダ 風車のレストラン美味しく頂きました。

 

味も雰囲気もサービスもよく、オランダならではの食材を使っていて大満足でした。

アムステルダムからは少し距離がありますが、わざわざ行く価値のあるレストランです。

 

De Jonge Dikkert(デ・ヨン・ディッカート)

住所:Amsterdamseweg 104a, 1182 HG Amstelveen, オランダ

ホームページ:https://jongedikkert.nl/