旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

ロサンゼルスの可愛いレストランThe Ivy(ジ・アイビー)

f:id:latemaru:20210703111438j:plainメキシコに住んでいた2017年、アメリカ・ロサンゼルスで年末を過ごしました。

 

家族である愛犬も連れて旅行できるところで候補に挙がったのがロサンゼルス。

首都メキシコシティから直行便で4時間。

小型犬は貨物室ではなく機内持ち込み可能な距離・路線でした。

機内持ち込み用に購入したソフトケース。

 

ロサンゼルスでは、Instagramを見てずっと気になっていたレストラン『The Ivy (ジ・アイビー)』へ行きました。

犬連れのお客さんの写真もあったので、どうやらペットOKらしいということで、愛犬も連れて朝ごはんへ。

ビバリーヒルズにあるThe Ivyは、ハリウッドセレブも訪れるお店なのだとか。

 

ivy ロサンゼルス案内されたお席。

可愛いお店にテンションが上がります。

 

ivy ロサンゼルス犬連れでも店内に案内してくれました。

テラス席だけでなく、店内もペット可なのは嬉しい。

 

ivy ロサンゼルスカラフルな色合いがフォトジェニック。

 

ivy ロサンゼルス

 

ivy ロサンゼルス各テーブルに飾られているお花、造花かと思っていたらすべて生花でした。

 

ivy ロサンゼルス

 

ivy ロサンゼルスご飯まだかなあ

 

ivy ロサンゼルスまずはスコーン。

食器もとても可愛い。カップがすごく大きいです。

 

ivy ロサンゼルスエッグベネディクトと、夫が頼んだのは何だろう。

サーモンとハッシュドポテト

お味もサービスもよく大満足。

 

 

 

食べ終わってお店を出た先でアメリカ人の女性に「犬用のご飯はもらった?」と話しかけられました。貰ってないよと伝えたら「店員は何してるのかしら」とお店の中に案内され、愛犬にターキーをご馳走してくれました。

なんと彼女、このお店のオーナー。ドッグフレンドリーで嬉しくなりました。

 The Ivy

住所: 113 N ROBERTSON BLVD, LOS ANGELES, CA 90048

URL: http://theivyrestaurants.com/index.html