旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

【子連れグランドサークル】1~2日目ザイオン国立公園

こんにちは、旅するヨーキーです。

1歳7か月の娘を連れて、先日グランドサークルを回ってきました。

9月に日本への本帰国が決まったので、アメリカ生活最後の旅行です。

まずは、1日目と2日目に過ごしたザイオン国立公園についてまとめました。

先にテキサス州のダラスで用事があったので、ニューヨークからダラスへ飛び、ダラスからラスベガスへ向かいました。

ラスベガスでレンタカーを借りる

午前9時半にダラスからラスベガスに到着し、空港で予約していたレンタカーを借りに行きました。

レンタカーの窓口は空港にはなく、少し離れた場所に巨大なレンタカーセンターがあります。レンタカーセンターへ向かう無料シャトルバスには、長蛇の列ができていました。

暑いし荷物は重いしで、Uberかタクシーでレンタカーセンターへ向かえばよかったと途中で後悔しました。

ThriftyでSUVをレンタルし、最初の目的地ザイオン国立公園へ向かいます。

9時半にラスベガスに着いたものの、結局出発は11時となってしまいました。

とその前に、夫がラスベガスの日本食材店に寄りたいと言い出し、「ふくや」というお店へ寄りました。

グランドサークル 子連れ

ラスベガスにも日本食材店があるなんてビックリ。カップ麺や娘用のおやつを買い足しました。

夫が注文したお弁当がとても美味しかったです!

Zion Lodge(ザイオンロッジ)

約3時間のドライブを経て、16時半頃ザイオン国立公園に到着。

国立公園に入る前のゲート

国立公園内の駐車場は朝の時点で埋まるとの情報を目にし、国立公園内に唯一あるホテルで、駐車場を無料で利用できる「Zion Lodge(ザイオンロッジ)」を予約しました。

旅行の一週間前にExpediaから予約しましたが、意外にも部屋は空いていました。

が、駐車場に着くなり車から出られないほどの大雨!さっきまでトレイルを楽しんでいた人たちが、びしょ濡れになりながらロッジへ走っていくのが見えました。

まさかザイオンで雨に降られるとは思ってもいませんでした。愕然とした気持ちで車の中で雨が弱くなるのを待ちます。

山も見えなくなってしまった、、、

洪水警報まで出て、岩から大量の泥水が流れ出ているのが見えました。

子連れ ザイオン

ロッジの前の広い芝生には野生の鹿がいると聞いていましたが、雨のせいか一頭もおらずがっかり。

雨が弱まり、やっと受付へ。ロッジは四方を岩山に囲まれていました。

ザイオン 子連れ

ロビーは広くはないですが、ギフトショップも併設されていました。

Tシャツ(写真とは別物)とマグネットを購入。

子連れ ザイオン

広々とした、清潔感のあるお部屋。古さも感じませんでした。

洗面所も広々!

この部屋だけか分かりませんが、奥のお風呂場の電気がすごく暗かったです。

子連れ ザイオン

電子レンジと冷蔵庫もありました。

一番安いプランの部屋を予約したので景色はよくなかったですが、一応バルコニーもありました。景観がいい部屋に泊まっている人たちは、バルコニーの目のまえに広がる岩山をぼーっと眺めていて羨ましかったです!

Red Rock Grillで夜ご飯

夜はロッジ内のホテルのレストランRed Rock Grillへ。

窓側の席ではありませんでしたが、予約なしでも少し待てば入ることができました。

テラス席で山を眺めながら食事するのを楽しみにしていましたが、テーブルが雨でびしょびしょで使えず残念。

店内の席

子連れ ザイオン

シーザーサラダで野菜を補給。

ザイオン 子連れ

お味は普通でした。

雨が上がり、シカたちがロッジの前の広場に集まってきました。

黒い首輪のようなものをつけている鹿が一頭いたので、国立公園で管理されているのでしょうか。

ザイオン 子連れ

広い芝生の上を娘も楽しそうに歩き回っていました。

ザイオンロッジでは、目の前に広がる巨大な岩山を独り占めしているような贅沢な気分を味わえます。ザイオンに泊まるなら、ザイオンロッジはとてもオススメです。

Lower Emerald Pools Trailへ

翌朝は早起きをして、朝日に照らされて刻々と色を変える山を眺めました。

ザイオン 子連れ

一日目が雨でつぶれてしまったので、二日目は気を取り直して気温が高くなる前にトレイルへ行くことに。

その前に朝ごはん。ロッジのカフェが開くのを待っていると、その間にも他の宿泊客たちはロッジの前から乗れるシャトルバスに乗り、朝早くからどこかへ旅立っていきました。

無料シャトルバス

ザイオン 子連れ

宿の目の前のトレイルの入り口から入るつもりでしたが、前日の大雨の影響なのかトレイル入り口の橋が封鎖されており、急きょ他のトレイルへ行くことにしました。

ロッジの前のシャトルバス停留所5番から、隣の6番のThe Grottoへ向かいました。バスはかなりの本数が出ているようで、すぐにやって来ます。

8時にはトレイルの入り口に到着し、往復1時間くらいのLower Emerald Pools Trail(ロウワーエメラルドトレイル)へ。

ザイオン 子連れ

道は狭く、ゴツゴツとした岩場で傾斜もあるので、ストローラーは不可です。踏み外して落ちたら死ぬと思うと少し怖かったですが、壮大な景色を眺めながら歩くことができる気持ちのいいトレイルでした。

娘は、知り合いから借りた登山用ベビーキャリアに背負って。

雲一つない青空

辺りを囲む岩山

朝の時点では人も少なく、太陽も照っていないので足取りは軽かったです。

茶色く濁ってはいますが、川も流れていました。

ザイオン 子連れ

立派なトゲのついたサボテンがたくさん生えていました。ザイオンは岩山なのに、緑が多くて驚きました。

可愛いリスも発見。

この辺りから道が急になってきました。

ザイオン 子連れ

夫と交代で娘を背負いましたが、リュック自体が重く、ほとんど夫が背負ってくれました。

エメラルドプールに到着。

エメラルドプールは、名前からしてさぞかしキレイな池だろうと思っていましたが、実際は濁った水たまりでした。笑

滝のように上から降り注いでくる水しぶきのおかげで、この辺りは涼しかったです。

ザイオン 子連れ

エメラルドプールを抜けると、舗装された道が続き、随分楽になりました!今まで歩いてきた岩山の道に比べ緑も多かったです。

お花も咲いていました。

達成感に包まれながらロッジの目の前に到着したものの、出口の橋が封鎖されているのでトレイルから出られず、、、さらに進んで次の出口を目指すか、歩いてきた道を戻るかの二択を迫られました。

日差しも強くなってきて、急いで元来た道を戻ることに。

ザイオン 子連れ

朝は人が少なかったですが、帰りはたくさんの人とすれ違い、子連れもたくさんいました。(みんな自分で歩いていて偉い!)

シャトルバスに乗り、ようやくロッジへ戻ってきました。絶景の中を行くトレイルはとても楽しく、時間があればNarrowsリバーサイドウォークという子連れに優しいトレイルも歩いてみたかったです。

夫が昼からZoom会議があるためロッジをチェックアウトし、国立公園を出てWi-Fiのあるカフェを探しに行きました。国立公園内のWi-Fiはないに等しいです。

ザイオン 子連れ

たまたま見つけたカフェにレンタルバイク屋さんも併設されていました。

国立公園内を自転車で移動する人たちを多く見かけましたが、ここで借りていたのかもしれません。

オシャレな店内。マカロンなどもありました。

ザイオン 子連れ

無事Wi-Fiも繋がり、テラス席で絶景をバックに会議に参加する夫。かなり日差しが強いです。

カフェの徒歩圏内に葉大きめのスーパーもあり、娘用のパウチも購入することができました。

このあとはブライスキャニオンへ寄ってからモニュメントバレーへ向かう予定でしたが、夫が夜もzoom会議があるとのことで、残念ながらブライスキャニオンはスキップすることにしました。

アメリカ人の友人たちが、ザイオンよりブライスの方がよかったと言っていて楽しみにしていたので、またいつか機会があれば行ってみたいです。

ザイオン 子連れ

国立公園の外に出ていましたが、Googleマップのルートがザイオンの中を抜けていくルートだったので、また国立公園の中に戻ってきました。

あまりの絶景に、何度か道路わきに車を停めて写真を撮りに出ました。

真っ暗なトンネルを抜けると、、、

ザイオン 子連れ

さっきまでと景色が変わりました。

岩に面白い模様が入っています。

ザイオン国立公園を後にし、次の目的地モニュメントバレーへ向かいます。