旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

犬連れニューヨーク旅行①

Thanksgiving Holidayで夫の通うYale SOMが一週間お休みだったので、1泊2日でニューヨークへ旅行に行きました。

これまではニューヘイブンからAmtrakで日帰りで遊びに行っていましたが、今回は泊まりで荷物もあり愛犬も連れて行くため、車で行くことに。

 

夫のアメリカ人の同級生から、「ニューヨークの駐車場は高いよ」とさんざん聞かされていたので電車で行くか最後まで迷いましたが、、、他のホテルに比べて駐車料金の安いホテルを見つけたので、夫に運転してもらい車で行きました。

 

ホテルの立地の条件は、クリスマスマーケットが開かれているBryant Parkに近い、かつ夜ご飯を予約したレストランに近いこと!

4年前のクリスマスに宿泊したSofitel New Yorkが立地的にも雰囲気的にも最高だったのですが(犬もOK)、1泊約5万で断念。

4年前に泊まったSofitel New York

その辺りのホテル、かつ犬もOKでなるべく犬の宿泊料が安く、駐車場があって、駐車料金も安めのホテル、、、で見つけたのがClub Quarters Hotel, Grand Centralです。

 

www.expedia.co.jp

 

海外ではこれまでロサンゼルスとボストンに犬連れで旅行した経験がありますが、どのホテルも犬の宿泊料金がだいたい50~150ドル追加でかかります。

そんな中、このホテルはなんと愛犬の宿泊料が無料。

 

犬連れボストン旅行のブログはこちら↓

travelingyorkie.com

 

駐車場も、ニューヨークの他のホテルが安くても55ドルはする中、このホテルは1泊38ドルでした。(ただ、駐車場はホテルから5~10分歩いたところにありました。)

 

犬連れ ニューヨークランドセントラルに近い、ビジネスホテルという感じ。

部屋は広くないけど、受付の人たちが明るく親切で気分が良かったです。

 

12時頃ホテルに着いてまず向かったのは、一蘭(笑)

店の外には行列ができていて、ラーメンに1時間待ち、、、

 

犬連れ ニューヨーク

1時間待ってやっとありついたラーメンの味は、日本とまったく同じで感動。

しっかり替え玉もして、お値段2人で60USD程。高い!!

 

お腹が満たされた後は、Bryant Parkのクリスマスマーケットへ。

犬連れ ニューヨーク

 

犬連れ ニューヨーク夫はホットのアップルサイダー、私は予習していたお店でホットチョコレートをテイクアウト。

 

犬連れ ニューヨーク

 

犬連れ ニューヨーク

ニューヨーク在住の日本人のインスタにたびたび登場していて気になっていた"NO CHEWING ALLOWED"というチョコレートのブランド。

ホットチョコレートをオーダーすると、トリュフチョコを一粒入れて作ってくれます。家でもこれからの時期楽しめるように、写真右側のホットチョコレートを購入。

 

犬連れ ニューヨークスケートリンクには平日にもかかわらずたくさんの人が。

 

犬連れ ニューヨーク後ろに映っているクリスマスツリーがまだ点灯していなかったのが残念。

 

犬連れ ニューヨーク犬のイラストが描かれた靴下屋さんや、

 

犬連れ ニューヨーク可愛いオーナメント屋さんなどがありましたが、今回私たちが購入したのはこちら↓

 

これだけ見ると何これ感満載ですが、リサイクルされた竹のお箸でできたバスケットなんです。

 

chopstick art

 

バナナやリンゴなどのフルーツを買ったときに置き場所がなくていつも困っていて、いつかオシャレな人の家にあるようなフルーツ置きが欲しいと思っていたのですが、これは見た目もオシャレだし、何より使わないときに折り畳めるのがすごくいい。軽いのに耐久性もあります。

 

chopstick art

 

chopstick artたくさんの色があって迷いましたが、色付けも化学染料を使わずに野菜などの天然染料を使用していると説明してくれました。サイズも3種類あって、一番小さいサイズにしました。(それでもかなり入りそう)

 

Chopstick Artというブランドです。

ホームページを見つけたので貼っておきます。

www.chopstickart.com

 

夜は楽しみにしていた日本食

犬連れニューヨーク旅行②へ続きます~

travelingyorkie.com