旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

【紅葉狩り】バーモント州ストウの街観光&VON TRAPPブルワリー

生後9か月の赤ちゃんと愛犬を連れて、10月中旬にアメリカとカナダの人気紅葉スポットを巡る紅葉狩りに行きました。

2日目はストウのメイン通りを散策し、ブルワリーでランチをしました。

日程と経路はこちら

travelingyorkie.com

ストウメイン通り散策

宿をチェックアウトし、車で10分走ったストウのメイン通りへ向かいました。

ストウで宿泊したモーテルはこちら。

travelingyorkie.com

Stowe Mercantileという雑貨屋さんの近くの通りに車を停め、メイン通りをぷらぷら。

ストウ 観光

あいにくの曇り空。前日の雨で道路も濡れていてました。

ハロウィンが近いため、どのお店もハロウィンのデコレーションがされていて可愛かったです。

メイン通りの端まで歩き、街の中心にあるStowe Community Churchの向かいに見つけたカフェBlack Cap Coffee&Beerで朝ごはん。朝からお店は賑わっていました。

ストウ 観光

メイン通りを今度は反対方向に進み、Laughing Moon Chocolatesというチョコレート屋さんへ向かいました。このお店のチョコレートが有名なようでしたが、お目当てはチョコレートではなく、お店の壁に描かれている"Welcome to Stowe"の絵。なんと自撮りできるように、三脚付き自撮り棒が設置されていました。

メインストリートと言ってもかなり短い通りでしたが、可愛いお土産屋さんがたくさん並んでいました。昨日寄ったCold Hollow Cider Mill同様、街には大型バスがたくさん停まっていて、年配のアメリカ人観光客がたくさんいました。

ストウ

バーモント州の紅葉ピーク情報はこちらから追っていました。

雨と紅葉のピークを少し過ぎてしまっていたため、きれいな紅葉を見ることができなかったのが心残りです。

VON TRAPP BREWING BIERHALL RESTAURANTでランチ

ストウの街を散策した後は、映画『サウンド・オブ・ミュージック』のモデルで有名なトラップ一家が経営するブルワリーへランチに行きました。

ストウ 観光

ドイツ・ナチスオーストリアを併合した1938年、トラップ一家はオーストリアから脱出し、トラップファミリー合唱団として世界各地を巡りコンサートを行いました。

その後、一家はアメリカへ渡り、故郷オーストリアを彷彿とさせるここバーモント州ストウでTrapp Family Lodge(トラップ・ファミリー・ロッジ)の営業を始めました。

VON TRAPP BREWING BIERHALL RESTAURANTはトラップロッジの敷地内にあり、バーモント州最大の醸造所だそうです。ブルワリーの見学ツアーが火曜日と土曜日に行われており、ツアーはホームページから予約できます。

ストウ

天井が高く、窓から光が差し込む明るく開放的なレストラン。動物のはく製がたくさん飾られていました。

ストウ 観光

せっかくオーストリアラガービールを提供しているレストランですが、お酒が飲めないのでアップルサイダーを注文。味は今まで飲んだアップルサイダーに比べて濃厚に感じました。

ストウ

Cheddar Lager Soupというチェダーチーズとラガービールのスープが珍しくて頼みました。意外とあっさりしていて美味しかったです。

Trapp Cobbサラダはチキンにベーコンに野菜もたっぷりで、これだけでメインになるくらいのボリュームでした。とても美味しかったのですが、2人では食べきれませんでした。

「Bratwurst, Knackwurst & Bauernwurst GF 」というソーセージ3種盛り合わせ。大きなソーセージにザワークラウト、マッシュポテトというTHEオーストリア料理で、ここがアメリカであることを忘れてしまいそうです。

お腹に余裕があれば、写真で見た大きなプレッツェルも美味しそうでした。他にもハンバーガーやサンドイッチ、キッズメニューもありました。

ハイチェアも借りることができ、他にも赤ちゃん連れのお客さんが何組かいました。外の席はペット可ですが、店内はNGでした。

ストウ

外の席で犬も連れて気持ちよく食事できるのを想像していたため、天気が悪く10月でも既にストウは寒かったのは残念でした。紅葉の時期はもちろん、夏に訪れるのもおすすめです!

入り口近くのギフトショップにはトラップラガーやメープルシロップの他に、トラップファミリーグッズやビールグッズもたくさん売られていました。

予約なしで12時に到着し待たされることなく入店できましたが、お店を出るころにはたくさんの人が待っていました。(外の席が使えなかったこともあるかもしれません。)

■VON TRAPP BREWING BIERHALL RESTAURANT

住所:1333 Luce Hill Rd Stowe, VT 05672

TEL:+1 (802) 253-5750

営業時間:11:30~21:00(定休日なし)

ホームページ: von Trapp Brewing's Bierhall

ストウからカナダへ!

ストウ

ストウに別れを告げ、カナダ・モントリオールへ向かいます。Google Map上では約2時間半のドライブと、カナダにとても近いところまでやってきたのだと分かります。

ストウの街では葉がほとんど散ってしまっていましたが、山道ではまだ紅葉を見ることが出来ました。