旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

【ロスカボス】Acre Hotel緑に囲まれた絶品レストラン

こんにちは。メキシコ大好き、旅するヨーキーです。

 

私たち家族は現在アメリカ・コネチカット州ニューヘイブンに住んでおり、クリスマス直前、寒いアメリ東海岸を脱し暖かいメキシコのリゾート地ロスカボスへ旅行に行きました。以前メキシコに住んでいたことがあるので、ロスカボスを訪れるのは今回で2回目。やっぱりステキなところでした。

 

2日目のランチは、サン・ホセ・デル・カボでずっと気になっていたAcreというリゾートホテルの中に入っているレストランに行きました。ロスカボスはビーチリゾートですが、このホテルは海沿いではなく内陸にあります。

 

前回訪問した砂漠の中のレストランFlora Farmsのすぐ近くにありました。

travelingyorkie.com

 

ロスカボス 観光

UberでAcreホテルに到着。部屋数が少ないため、大型リゾートとは異なり隠れ家のような雰囲気。

 

ロスカボス 観光

ジャングルのような小道を抜けて、レストランに向かいます。

 

ロスカボス 観光

クリスマスの時期だったので、敷地内のいたるところにポインセチアが飾られていました。

 

メキシコに住んで初めて知ったのですが、ポインセチアスペイン語でNochebuenaと言って、メキシコ原産の花なんですよね。

 

ロスカボス 観光

緑を抜けると、レストランのオシャレな入り口に到着しました。

 

ロスカボス 観光

 

ロスカボス 観光

 

この緑×青、メキシカンタイルの組み合わせが懐かしい!

メキシコのホテルやカフェってどこも本当にオシャレなんですよね。

travelingyorkie.com

 

ロスカボス 観光

 

メニューはこちら。裏にはサラダやピザ、お肉メニューも。

ロスカボス 観光

 

食材のほとんどを敷地内にある畑で育てているんだそう。

カクテルも充実していて、周りのお客さんはみんなオシャレなカクテルをオーダーしていました。

 

ロスカボス 観光

前菜に頼んだFish of the dayのハマチ

 

ロスカボス 観光

Ceviche(セビーチェ)も注文。お店によっては魚が生臭いことがあって心配だったのですが、こちらのは大丈夫でした!マンゴーのドレッシングがサッパリしていてぺろりと完食。

 

ロスカボス 観光

メインにはそれぞれタコスカツサンドをオーダー。

タコスはいろいろな種類がありどれも美味しそうだったのですが、Baja Style Tacosを注文。お魚の天ぷらのタコスで、お魚がぷりぷりでとってもおいしかった!

 

ロスカボス 観光

Chicken Tonkatsu Sando

夫が頼んだチキンのカツサンド。まさかメキシコでカツサンドが食べられるなんて!こちらもおいしかったそう。

 

持参したベビーフードを食べる娘。ハイチェアは借りることができました。

 

ロスカボス 観光

おいしい食事とステキな空間に気分が良くなり、珍しくデザートと食後のアイスコーヒーまで注文してしまいました。(しかも2種類)

 

ロスカボス 観光

Frozen Key Lime Pie

 

普通のキーライムパイだけでも美味しいのに、グラハムクッキーがアイスになっていました。美味しすぎて食べ終わるのがもったいない!

 

ロスカボス 観光

Pumpkin Creme Brulee

パンプキンのクリームブリュレの上にパンプキンのアイスと、パンプキン尽くしのデザート。日本のカボチャとは違って甘さ控えめ。これはこれでおいしい。スパイシーな味付けでした!

 

ロスカボス 観光

 

 

レストランはこちらの公式サイトから予約できます。

acreresort.com

 

 

■Acre

住所:Calle Camino Real S/N Col. Animas Bajas 23407 San José del Cabo, Baja California Sur Mexico

TEL:624-171-8226

ホームページ:https://acreresort.com/restaurant

 

 

ロスカボスにクジラ?!ホエールウォッチングツアーの様子はこちら

travelingyorkie.com

 

ロスカボスでおススメのオールインクルーシブホテルはこちら

travelingyorkie.com

 

メキシコの他のエリアに関する記事はこちら

travelingyorkie.com

 

travelingyorkie.com