旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

【Villa Del Palmar Cancunに宿泊】赤ちゃん連れカンクン旅行

こんにちは、メキシコ大好き旅するヨーキーです。

 

去年5月、生後5カ月の赤ちゃんを連れてメキシコのカンクンへ旅行に行きました。

以前メキシコに住んでいたことがあるので、カンクンを訪れたのは4年ぶり。

 

以前カンクンで宿泊したホテルはこちら

travelingyorkie.com

 

3泊4日と短いカンクン旅行ですが、今回ホテルは2か所予約しました。

最初の2泊は、カンクンのホテルゾーンより北のPunta Sam(プンタ・サム)というエリアにあるVilla del Palmar Cancun(ヴィラ・デル・パルマー・カンクンに泊まりました。

小さい子連れだとなかなかセノーテに行ったりとアクティブに過ごす気にはなれず、プールサイドでのんびり過ごせるホテルを探していました。

 

 

Villa del Palmar Cancunに実際に泊まってみて

実際に泊まってみて、Villa del Palmar Cancunは広々としていて、のんびり過ごすには最適なホテルだと思いました。ホテルが立ち並ぶカンクンのホテルゾーンから離れているため、せっかくバカンスに行くのだから日本人がたくさんいるホテルは避けたいという方にもおすすめです。

 

このホテルはオールインクルーシブプランもありますが、我が家は夫婦ともにお酒を飲まない&値段も高いので、オールインクルーシブではないプランで予約しました。

 

ホテルの近くにはイスラムヘーレス島へ行くフェリー乗り場Gran Puerto terminalがあるため、日帰りでイスラムヘーレス島へ行く宿泊客も多いそうです。ホテルからも船が見えました。

カンクン

 

ホテルから最短のフェリー乗り場への行き方やチケットの買い方は、下記Villa Del Palmar Cancunの公式HPに記載があります。

www.villapalmarcancun.com

 

空港からのアクセスと立地

カンクンに到着するまで、カンクンではUberが使えないことをすっかり忘れていました。

なので、空港の外にたくさんいる待っているタクシーでホテルへ向かいました。

 

Xelbor Cabというタクシー会社で、一応目的地ごとに料金表がありました。

ホテルまでの行きと帰りの送迎の分をまとめて支払い、料金は往復で2,120メキシコペソ(約14,674円)でした。

 

宿泊するホテルはカンクンのホテルゾーンよりさらに北にあるため、料金がお高めでしたが、こんなに高いならホテルの空港送迎(有料)をお願いすればよかったと今ブログを書きながら後悔しています。

 

(Agodaから予約する場合は、予約フォームの「リクエストボックス」欄に空港送迎サービス希望の旨を記載すると、リゾートから直接連絡が来るそうです。)

 

空港からホテルまでは40分の距離。このホテルには行ったことがないのか、運転手さんがホテルを通り過ぎてしまい、さらに時間がかかってしまいました。

 

Villa del Palmar Cancunのお部屋

ホテル予約サイトのAgodaから予約し、デラックス ガーデンビューのお部屋にしました。

カンクン 子連れ ホテル

扉を開けると、ガラスのダイニングテーブルのある、広々としたリビングが迎えてくれました。

 

カンクン

 

クッションが山積みのベッドでリラックスする娘。

 

カンクン 子連れ ホテル

バスタブは寝室にあり、それとは別にシャワールームもありました。

 

 

カンクン 子連れ ホテル

広いキッチンに洗濯機もついていて、家族で長期間泊まるのに良さそうなホテルです。

 

カンクン 子連れ ホテル

 

カンクン 子連れ ホテル

ベランダも広く、テーブルやハンモックが置いてありました。

 

カンクン 子連れ ホテル

 

Villa del Palmar Cancunのプール

カンクン 子連れ ホテル

プールは5か所もあり、ヤシの木がたくさん生え、リゾート感満載でした。ジャングルのような雰囲気が非日常感がありステキでした。

 

カンクン

 

カンクン

 

カンクン 子連れ ホテル

 

カンクン 子連れ ホテル

 

カンクン

子どもたちが楽しそうに遊んでいたプール。

 

カンクン

娘は初めてのプール。プールの端が浅瀬になっていたので、まずは座って水に慣れることから始められました。

 

プール遊びに疲れてお昼寝。海を見ながらゆったり過ごす時間が贅沢です。

 

カンクン

 

カンクン

日が暮れてきたプールサイドをお散歩。更に暗くなるとナイトマーケットが並び、お土産に良さそうなメキシコ民芸品もたくさん売られていました。

 

カンクン

 

カンクン

 

カンクン 子連れ ホテル

海に近いこともあり、風が終始強かったです。

 

Villa del Palmar Cancunのレストラン

ホテルにはイタリアン、メキシカン、日本食、ステーキハウス、多国籍料理の5つのレストランがありました。

 

朝食付きプランではなかったものの、お腹が空いて朝食ビュッフェを食べに行きました(1名につき 40 USDの追加料金)。たくさん食べて、昼ご飯を抜く作戦です。

カンクン 子連れ ホテル

 

カンクン 子連れ ホテル

会場は多国籍料理を提供するレストランでした。オムレツやタコスを作ってくれるコーナーもあり、なかなか内容が充実していました。特にサラダはみずみずしく、アメリカのレストランでよく出てくるシナシナのサラダと違ってフレッシュで美味しかったです。

 

カンクン

 

メキシカンレストランZamáはプールサイドにあり、開放感がありました。

ただ、お客さんが多くなかなか料理が出てこず、店員さんにも「店が回っていない」と言われました。オールインクルーシブプランだと値段気にせずいろいろ注文できるからだろうなぁ。

カンクン

 

カンクン

料理はセビーチェやタコスを注文。なかなか出てこず、お通しのトルティーヤチップスを完食してしまいました(笑)

 

 

カンクン

 

夜ご飯は、HiroshiというJapanese restaurantに行きました。

カンクン

夜のホテルのフロント

カンクン 子連れ ホテル

前菜のサラダより先に出てきてしまった炒飯と餃子。

 

カンクン

 

カンクン

メインを食べ終わった頃に出てきたサラダ

 

ぼってりと大きなシャリのサーモンのにぎり。

 

カンクン

同じホテルに泊まった日本人が、うどんや焼きそばもあったと書いていて楽しみにしていたのですがメニューにありませんでした、オールインクルーシブプランとメニューが違うのかもしれません。

 

カンクン 子連れ ホテル

お会計を済ませレストランを出ると、店員さんが待って!とデザートプレートを持って追いかけてきました。

チェックアウト前日なのでデザートプレートを用意してくれたんだなと嬉しくなり、3人の名前が書いてあるのでてっきり私たち家族の名前かと思いきや、なぜか私と娘の名前と店名(Hiroshi)!夫の名前だけなぜかない。。。

 

カンクン

ホテルには売店スターバックスも入っているので、ちょっとした食べ物やプール用品を買うこともできます。

食事は大満足!というわけにはいきませんでしたが、Villa Del Palmar Cancunはゆっくり過ごすにはぴったりなホテルだと思いました。

 

 

メキシコのおすすめ情報はこちらにも

travelingyorkie.com

 

travelingyorkie.com

 

travelingyorkie.com