旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

【紹介割引コードも】アメリカMixbookでフォトブック作成

先日娘が1歳の誕生日を迎えました。

 

1歳 誕生日 飾り付け

 

ベビーシャワーを開いてもらったのがついこの間のようです。

travelingyorkie.com

 

誕生日をお祝いしたあと、娘が生まれてから一年分の写真を詰め込んだフォトブックを作成しました。

アメリカ フォトブック

 

データがありすぎて、写真を厳選するのがすごく大変でした。

(似た写真がありすぎて、でも一枚ずつ微妙に表情やポーズが違うという、、、)

 

日本に帰ってから作ってもよかったのですが、アメリカで時間があるうちにやっておきたかったのと、一年間の記憶が鮮明なうちに作っておきたかったので、重い腰を上げて取り掛かりました。

 

 

アメリカでフォトブックを作るならMixbookがオススメ

アメリカのフォトブックを調べていてMixbookを知ったのですが、リーズナブルに簡単でオシャレなフォトブックが作れたのでとてもオススメです。

www.mixbook.com

 

ブラウザからも作れますし、携帯のアプリでも簡単に作れました。

フォトブックだけでなく、カードやカレンダーも作れるみたいです。

 

こだわりのある方は白紙の状態から自分で一からレイアウトを決めることもできるし、オシャレなテンプレートが既にたくさんあるので、その中から選んで作ることもできます。

 

Travel、Family、Kids、Pet、Wedding、Birthdayなど、たくさんのテーマの中からテンプレートを選ぶこともできて楽しいです。

 

画質のクオリティが心配でしたが、潰れたりすることもなく発色よくきれいに印刷されていると感じました。(※個人の感想です)

 

デフォルトのページ数は20ページですが、増やすことも減らすことも可能です。価格は20ページで$9.99から作成できるとあります。

私はすべてのアルバムにおいてページ数を増やしており、誕生日のアルバムに関しては総ページ数261ページの大作です(笑)

 

 

満足度が高かったので、渡米後旅行した先のフォトブックもMixbookで作りました。

アメリカ フォトブック

 

アメリカ フォトブック

 

アメリカ フォトブック

メキシコ旅行のアルバム

左のメキシコの地図もテンプレートにあり、こんなにオシャレなアルバムになりました。テキスト(文字)を入れることも可能です。

 

最後にカバータイプサイズ紙質を選択します。

 

 

私はすべてSサイズ仕上がりはEveryday Semi-Glossカバーの仕上げはMatte(マット)を選択しています。

 

他のアルバムと比べて1冊だけページ数が少ない旅行アルバムがあったので、ハードカバーではなくソフトカバーを選択してみましたが、ハートカバーのほうがアルバム感は出るなぁと届いてから少し後悔しました。

アメリカ フォトブック

左がソフトカバー、右がハードカバー

 

ニューオーリンズからテキサスへ。アメリカ南部ロードトリップの記事はこちら

travelingyorkie.com

 

日本のフォトブックと比較

日本にいたときは、Photobackでたくさんのフォトブックを作成してきました。

アメリカ フォトブック

 

アメリカ フォトブック

 

一眼レフで撮った写真を印刷したPhotobackより、むしろiphoneで撮った今回のMixbookの方がきれいにプリントされていると感じました。

(一眼で撮った高画質の写真にもかかわらず、たまたまだと思いますがPhotobackでできあがったフォトブックを開いたら顔がつぶれてる写真が何枚かありショックでした。)

 

アメリカ フォトアルバム オススメ

左:今回のMixbook 右:日本のPhotoback

せっかくなので、今回はサイズも大きく、表紙もハードカバーにしました。

 

日本のように注文してすぐ届く!というわけにはいきませんが、アメリカにしてはすぐ届いたなぁという印象です。

配達日数と送料はExpress、Priority、Standard、Budgetの4種類から選べます。(詳しくはこちら。)

 

紹介割引コード

チェックアウト時に紹介コード FRND25FS-P44S76MPPN をご入力いただくと$25の割引に加え、送料も無料になります。ぜひ試お試しください。

 

 

アメリカでの子育ての様子はこちら

travelingyorkie.com

 

travelingyorkie.com