旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

【アメリカ南部ロードトリップ】ニューオーリンズ旅行⑤Acme Oyster House

夫の通う学校が約2週間の春休みに入ったので、生後2か月の赤ちゃんと愛犬を連れて8泊9日のロードトリップに出かけました。(途中、飛行機を挟む)

ルイジアナ州ニューオーリンズに2泊、テキサス州ヒューストンに2泊、オースティンに1泊、サンアントニオに1泊、ワシントンDCに2泊しました。

 

今日は旅行2日目の続き、Acme Oyster Houseでの夜ご飯についてです。

 

2日目はこちら

travelingyorkie.com

 

travelingyorkie.com

 

travelingyorkie.com

 

Gumbo Shopに続き、ニューオーリンズで絶対に行きたいと思っていたレストランがAcme Oyster House。行列を覚悟していましたが、なんとこの日は休業日。(私のリサーチ不足だったのですが、火曜日水曜日はフレンチクォーター店は休業日でした。)

 

諦めて他のお店を探そうかとも思ったのですが、日本人旅行者の間で美味しいと話題のこのお店にどうしても行ってみたい、、、と郊外(Metairieというエリア)にある店舗を調べてみると、毎日営業している様子!早速向かうことに。

 

ホテルからUberで15分ほどの距離でした。

 

郊外だから空いているだろうと思いきや、駐車場にはたくさんの車が停まっていました。

受付で名前と電話番号を伝え、席の準備ができたというテキストが届くまで20分ほど店内で座って待ちました。行列のフレンチクォーター店がお休みでむしろラッキー?

 

アメリカンダイナーの雰囲気。

写真の雰囲気から、店内は音楽や人の話し声でうるさいのかなぁと赤ちゃん連れの私は少々不安だったのですが、全然うるさくなかったです!

 

広々としていて、ベビーカーも問題なく席に置けました。

 

巨大なグラスできたニューオーリンズ地ビール

 

RAW OYSTERS 1/2doz

 

CHARGRILLED OYSTERS doz

生牡蠣が美味しいのはもちろん、インスタリサーチの結果Chargrilled Oysterが感動する美味しさと知り、取り合うことを想定しこちらを多め(12ピース)に頼みました。

結果、多く頼んで大正解。バターソテーされたオイスターにガーリックとチーズが合わさり、美味しくないわけがない。バケットをソースに浸して食べるのも美味しかったです。

 

 

NEW ORLEANS MEDLEY

ガンボ、ジャンバラヤ、お豆とお米、ソーセージのニューオーリンズ名物セット。

お昼にGumbo Shopで食べたガンボがあまりに美味しく、ここでも注文してしまいました。

 

Fried Seafood Platter

揚げ物モリモリセット。オイスターとエビとお魚の揚げ物に、フレンチフライもデフォルトでついてきます。一番上にドン!と乗っているのがお魚で、これがとっても美味しい。その他に、コールスロー、ハッシュパピー、ポテトサラダの中からもう一品選ぶことが出来ます。

フレンチフライは店員さんの提案で、さつまいものフレンチフライにしました。アメリカでもさつまいも食べるんですね。甘くて美味しかったです。

 

 

私たちのテーブルを担当してくれた店員さんは"Hi Y'all!"とコテコテの南部訛りのおばちゃん。元気で優しくて、楽しく食事することができました。

 

ニューオーリンズを訪れた絶対に行ってほしいおすすめのレストランです!

 

acmeoyster.com

French Quarter (フレンチクォーター)店:火曜・水曜定休日

Metairie (メテリー)店:定休日なし

 

 

ニューオーリンズ旅行最終日に続きます。