旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

サンミゲルデアジェンデでローカルにも人気のレストラン【LOS MILAGROS】でランチ

メキシコシティを朝バスで出発し、昼過ぎにサンミゲルデアジェンデに到着。

ホテルにチェックインし、お腹が空いていたので早速ランチへ向かいました。

 

メキシコシティからサンミゲルへの行き方はこちら

travelingyorkie.com

 

サンミゲルの街歩きの様子はこちら

travelingyorkie.com

 

サンミゲル レストラン

お店は街の中心ソカロから歩いて2、3分のところにあり、「やっとサンミゲルに来れたんだな~」と実感させてくれる暖色の可愛い通りにありました。

サンミゲル レストラン

 

サンミゲル

普段からなのかイースターだからなのか、お花で派手に装飾したドアがたくさんありました。

サンミゲル

気になっていたレストランがこちら。LOS MILAGROSです。

 

サンミゲル レストラン

14:00頃着いたら待つことなく入れました。

店内は空調がないのかとても蒸し暑く、かなりローカルな雰囲気の店内に一瞬不安になりましたが、ローカルにも人気のメキシカンレストランということで挑戦してみました。

 

娘用に持ってきてもらったハイチェアがかなりハイでした(笑)

テーブルより高い。手作り感があって可愛かったです。

 

アメリカから持参したパウチで水分補給

 

サンミゲル

お通しのトルティーヤチップス。

 

サンミゲル レストラン

前菜は、友人が頼んでみたいと言ったOYSTERS ROCKEFELLER(オイスター・ロックフェラー)を注文。名前からはどんなオイスターなのかさっぱり分からなかったのですが、バターとほうれん草のソースをカキに乗せてオーブンで焼いた料理でした。

ガーリックブレッドもついてきたので、そのまま食べてもパンに乗せて食べても美味しかったです!

 

オイスター・ロックフェラーはアメリカのニューオーリンズのレストランが発祥だと言われているようです。

 

ニューオーリンズ旅行記はこちら

travelingyorkie.com

 

サンミゲル レストラン

メインには、周りのお客さんも頼んでいたお店の看板メニューMOLCAJETES VOLCANIC BOWLを注文。すごいインパクト!

 

具はお肉、野菜、エビ、すべてミックスといろいろな種類から選ぶことができます。夫と私は以前メキシコに住んでいたときからArrachera(アラチェラ)という牛ハラミ肉が大好きなので、Arracheraを選びました。

 

メキシコシティの絶品Arracheraステーキが食べられるお店はこちら

travelingyorkie.com

 

サンミゲル

モルカヘテというメキシコの伝統的な石臼の中にノパル(食用サボテン)、玉ねぎ、チレ(唐辛子)、ホワイトチーズとグリーンソースが入っていて、一緒にサーブされたトルティーヤに巻いて食べました。

 

ノパル

メキシコシティのスーパーで売られていたノパル(食用サボテン)

サンミゲル

2人だったら食べきれなかったと思うので、今回たくさん食べる友人が一緒でよかったです。すべて完食しました!

 

(お店のメニューはこちらからどうぞ。)

 

店を出る頃には店内でバンドの演奏も始まり、メキシコ人は比較的遅い時間からランチをとるので店内はとても賑わっていました。

 

■LOS MILAGROS

住所: Relox 17, Zona Centro, 37700 San Miguel de Allende, Gto., メキシコ

営業時間:月曜~日曜 8:00AM-11:00PM

URL:https://www.restaurantlosmilagros.com/

 

サンミゲルデアジェンデの旅行記はこちら

travelingyorkie.com

travelingyorkie.com

travelingyorkie.com