旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

ニューオーリンズThe court of two sistersで朝ごはん

夫の通う学校が約2週間の春休みに入ったので、生後2か月の赤ちゃんと愛犬を連れて8泊9日のロードトリップに出かけました。(途中、飛行機を挟む)

ルイジアナ州ニューオーリンズに2泊、テキサス州ヒューストンに2泊、オースティンに1泊、サンアントニオに1泊、ワシントンDCに2泊しました。

 

今回は旅行3日目、The Court of two sistersでの朝食についてです。

 

ニューオーリンズ旅行1日目と2日目はこちら

travelingyorkie.com

 

travelingyorkie.com

 

travelingyorkie.com

 

travelingyorkie.com

 

この日はニューオーリンズからテキサスへの移動日。

出発する前に、予約していたレストランThe Court of two sistersへ朝食を食べに行きました。

ケイジャン料理、クレオール料理のビュッフェなので、夫には「この3日間の総集編じゃん」と言われてしまいましたが(笑)

 

レストランの公式HPから、朝一の9:00の席を予約して行きました。

www.courtoftwosisters.com

 

 

court of two sisters ニューオーリンズ

 

court of two sisters ニューオーリンズ

早朝にもかかわらず、受付には既に列が。

 

court of two sisters ニューオーリンズ

 

court of two sisters ニューオーリンズ

店内の席もあるようですが、ジャズの生演奏が聴ける中庭の席にしました。

3月なのでまだ緑は少なかったですが、暖かい時期になると頭上いっぱいに緑の葉が広がり気持ちよさそう。

 

court of two sisters ニューオーリンズ

朝からジャズの生演奏が聴けるなんて贅沢。

と思いきや、途中演奏者がどこかへいなくなってしまい(休憩?)、そのあと結局帰るまで演奏が聴けなかったのは少々残念でした。

 

 

ジャズを聴きながらスヤスヤ眠る娘。

 

court of two sisters ニューオーリンズ

 

court of two sisters ニューオーリンズ

ガンボは他の店で食べたものはドロッと濃厚だったのに比べ、ここのお店のガンボはサラサラしていました。

アメリカ南部の料理グリッツは初めて食べたのですが、すごく素朴な味。クリーミーなほうれん草が美味しかった!

 

ニューオーリンズで一番おいしいガンボのお店はこちら

travelingyorkie.com

 

court of two sisters ニューオーリンズ

デザートもビュッフェ形式です。ニューオーリンズ発祥バナナフォスターも食べることが出来ました(写真真ん中)。

見かけによらず、どれも甘すぎず美味しかったです!

 

court of two sisters ニューオーリンズ

外観からは、中にこんなオシャレなパティオが広がっているようには見えませんでした。

 

court of two sisters ニューオーリンズ

お値段大人1人33ドルのブランチビュッフェ。(5~12歳の子どもは1人14ドル)

元は取れなかったけど、朝から気持ちのいいパティオで朝食ができて雰囲気はとてもよかったです。

個人的に食事よりデザートの方が美味しかったなあ。

 

The Court of Two Sisters

https://www.courtoftwosisters.com/

 

ニューオーリンズを後にし、テキサスはヒューストンへ向かいます。

travelingyorkie.com