旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

【アメリカ南部ロードトリップ】ニューオーリンズ旅行②Swamp Tour(スワンプツアー)

夫の通う学校が約2週間の春休みに入ったので、生後2か月の赤ちゃんと愛犬を連れて8泊9日のロードトリップに出かけました。(途中、飛行機を挟む)

ルイジアナ州ニューオーリンズに2泊、テキサス州ヒューストンに2泊、オースティンに1泊、サンアントニオに1泊、ワシントンDCに2泊しました。

 

今日は旅行2日目、ニューオーリンズで参加したSwamp Tourについてです。

 

1日目についてはこちら

 

travelingyorkie.com

 

ワニが有名なニューオーリンズ

ボートに乗ってSwamp(沼地)に野生のワニを見に行くツアーが人気のようで、私たちも参加しました。

 

予約したツアー

オプショナルツアーはVELTRAで予約することがほとんどなのですが、今回はツアー会社のHPで直接予約した方が安かったので、Cajun Pride Swamp Toursというツアー会社で直接予約しました。

www.cajunprideswamptours.com

 

送迎無しのプランと送迎付きのプランがあって、当初レンタカーを借りて直接ツアー集合場所まで行く予定で、送迎無しのプランを予約していました。(授乳やオムツ替えも直前まで車の中でできるし、ツアー代もその方が安かった。)

 

ですが旅行直前になってレンタカーが借りられず、Uberでツアー集合場所まで行こうとすると片道$60はしそう、、、

であれば送迎付きプランの方がはるかにお得なので、急いでツアー会社に電話しました。

 

ツアーを変更したいとダメもとでお願いしたら、あっさり変更してくれました!差額も最初にツアーを予約したカードに請求が来て、変更メールも電話している間に届きました。とっても感じのいい人が対応してくれて助かりました。

 

9:30amスタートのツアーで、滞在しているホテルに8:00~8:30の間にバスが迎えに来てくれるとのことでした。

他にも12:00pm 2:15pm4:15pmスタートのツアーがあり、金額は以下のとおりです。

 

With Transportation(送迎あり)

大人(13歳以上): $46 

子ども(4~12歳): $23 

 

Without Transportation(送迎無し)

大人(13歳以上):$25

子ども(4~12歳):$13 

 

詳しくはツアーHPをご確認ください。

 

ツアー当日

バスのドライバーから当日の朝、「何時くらいに着くよ」「あと何分で着くよ」とテキストメールが届いたので、授乳をしてオムツを替えて、ホテルのロビーへ移動。私たちが乗る頃には既にたくさんの観光客が乗車していました。

 

バスの中ではマスクの着用が義務付けられていました。

 

バスに揺られること約30分、沼地へ到着。

途中、ドライバーがニューオーリンズでおすすめのレストラン情報などを話してくれました。

ニューオーリンズ スワンプツアー

 

ニューオーリンズ スワンプツアー

 

ニューオーリンズ スワンプツアー

売店にはワニグッズや飲み物(ドライバーも高いと言っていた)が売られていました。

 

ニューオー

 

ツアー出発!

ニューオーリンズ スワンプツアー

乗客は20人くらいかな?空いているスペースがほとんどないくらい人がいましたが、ここではマスクの着用は必須ではありませんでした。

 

すぐにたくさんのワニを見ることが出来ましたが、スタートダッシュに出遅れてしまい船の外側の席に座ることができず、人が邪魔でワニの写真が撮れない。

 

挙句、船に乗るまではご機嫌だった生後2ヵ月の娘がツアー途中からご機嫌斜めになり、ツアーどころではなくなりました。

 

静かな沼に響き渡る娘の泣き声。ガイドの説明も全く耳に入ってこず、一人立ってあやし続けるという地獄のような時間でした。

 

なかなか厳しいガイドさんで、若い女の子のグループが静かにしなさいと何度か怒られていて、私も静かにしろと怒られるのではないかとヒヤヒヤしました。

 

そんな中、唯一撮れた写真がこちら。

 

ニューオーリンズ スワンプツアー

 

餌に群がるアライグマ!ワニツアーなのに(笑)

でも可愛かったです。

 

突如始まったふれあいコーナー

途中、船を止めて船長が生き物たちを見せてくれました。

小さな亀

 

この赤いクーラーボックスから取り出されたのは、、、

 

ニュー

ワニの赤ちゃん!確か3歳のワニで、想像以上に大きかったです。

 

ニュー

希望者は、咬まないように口にバンドをはめたワニを抱っこさせてもらえます。とっても大人しかった。

 

ツアーが終わりボートが出発地点に到着するというところで、大きなワニを発見。

ニューオーリンズ スワンプツアー

 

ボートを降りて急いで近くまで見に行きました。

ニューオーリンズ

 

ニセモノかと思うくらい大きかったのですが、ちゃんと喉が上下していたので本物でした。

 

帰りのバスは、フレンチクオーターで降りたい人がいたらまずはそこに向かうとドライバーが言ってくれて、Gumbo Shopでランチをしたかった私たちはホテルには戻らずフレンチクオーターで降ろしてもらいました。

 

ニューオーリンズの有名店Gumbo Shopでのランチの様子はこちら

travelingyorkie.com

 

落ち着いてワニを見たり写真や動画に収められなかったのはとても残念ですが、人気のツアーなのでニューオーリンズに行かれた際はぜひ参加してみてください。