旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

【アメリカ南部ロードトリップ】テキサス旅行①ヒューストンへの移動日&宿泊したホテル

夫の通う学校が約2週間の春休みに入ったので、生後2か月の赤ちゃんと愛犬を連れて8泊9日のロードトリップに出かけました。(途中、飛行機を挟む)

ルイジアナ州ニューオーリンズに2泊、テキサス州ヒューストンに2泊、オースティンに1泊、サンアントニオに1泊、ワシントンDCに2泊しました。

 

今日は旅行3日目の続き、ニューオーリンズからテキサスへの移動と、ヒューストンで泊まったホテルについてです。

 

ジャズを聴きながら朝食ビュッフェがいただけるニューオーリンズのレストランはこちら

travelingyorkie.com

 

ニューオーリンズでレンタカーを借りる

The court of two sistersで朝食を食べたあとは、ホテルへ戻りチェックアウト。

ニューオーリンズ空港へレンタカーを借りに、Uberで空港へ向かいます。

さようなら楽しかったニューオーリンズ

f:id:latemaru:20220401020840j:plain

 

f:id:latemaru:20220401021602j:plain

ルイ・アームストロング空港へ到着。無料シャトルバスでレンタカー会社へ向かいます。

さすがニューオーリンズシャトルにもジャズの絵が描かれていました。

 

f:id:latemaru:20220401021616j:plain

レンタカー会社へ到着。

私達はあらかじめdollarで予約しましたが、どのレンタカー会社も同じ場所にありました。

 

f:id:latemaru:20220401021625j:plain

ただ、dollarのブースだけ行列が。しかも一向に進まない。

 

やっと私たちの順番が来たと思いきや、ネットで予約して料金まで支払いまで済んでいるのに、車がないと。

 

どこかに電話をかけまくるdollarのお姉さん。

結果、dollarで予約したにもかかわらずHertzの車を割り当てられました(笑)

ここで時間を大幅にロスしてしまいましたが、なんとか車を借りることができて何より。

 

本当はHertzやAvisで予約したかったのですが、「ニューオーリンズで借りて最終目的地のテキサス州サンアントニオで返却する」という乗り捨て条件で探すと、空いている車が全くない。

 

日本でレンタカーを借りる感覚で、旅行数日前に予約したのが良くなかったようです。もっと前広に、飛行機の予約と同じタイミングで車も予約するべきだったと後悔。

 

気を取り直して、ヒューストンへ出発です。

 

f:id:latemaru:20220404213920j:plain

カーシートはレンタカー会社でも借りられますが、いつも使っている物を持っていきました。

 

ヒューストンで宿泊したホテル

事故渋滞にも巻き込まれ、途中休憩していないにもかかわらず6時間以上かかってヒューストンへ到着。

 

ヒューストンではダウンタウンを観光する予定はなかったので、次の目的地であるオースティン寄りの郊外に位置し、ヒューストンで行く予定のレストランにも近いハイアットを予約しました。

Hyatt Regency Houston West

ハイアット リージェンシー ヒューストン ウエスト|口コミ、部屋写真&料金、お得情報|エクスペディア

・チェックイン15:00/チェックアウト11:00

・駐車場無料

・ペット可

 

高速の乗り降りに近い場所にありますが、騒音は聞こえずとても静かでした。

ヒューストン ハイアット

 

ヒューストン ハイアット

ペットも宿泊可能。他にも犬連れの宿泊客にたくさん会いました。

 

 

ヒューストン ハイアット

 

ヒューストン ハイアット

初めて見る鯉に興味津々

 

ヒューストン ハイアット

当初の予定ではホテルに18:00頃着いて、近くの日本食へ行く予定でしたが、レンタカーを借りるのに時間がかかり、ホテルへ着いた頃には21:00。

ホテル内のレストランも周りのレストランも既に営業しておらずご飯にありつけなかったため、翌朝ホテル内のレストランへ朝食を食べに行きました。

 

ヒュー

 

f:id:latemaru:20220404223347j:plain

朝日がまぶしい

 

ヒューストン ハイアット

ワッフルを注文したら、なんとテキサスの形!

 

f:id:latemaru:20220404223420j:plain

広々とした吹き抜けが広がっていて、明るく開放感のあるレストラン。

店員さんたちもみんなフレンドリーで、とても感じがよかったです。

 

ヒュー

ペットフレンドリーホテルで嬉しい

 

ヒュー

 

ヒュー

ホテル内をしばし散策

 

ヒュー

外観はホテルというより、企業のオフィスのよう。

部屋の水回りが古いように感じましたが、スタッフがみんな感じよく、快適に過ごせました。

 

ヒューストン2日目に続きます。

 

旅の前半、ニューオーリンズ旅行はこちら

travelingyorkie.com

 

travelingyorkie.com

 

travelingyorkie.com