旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

【アメリカ南部ロードトリップ】ニューオーリンズ旅行④フレンチクォーター散策

夫の通う学校が約2週間の春休みに入ったので、生後2か月の赤ちゃんと愛犬を連れて8泊9日のロードトリップに出かけました。(途中、飛行機を挟む)

ルイジアナ州ニューオーリンズに2泊、テキサス州ヒューストンに2泊、オースティンに1泊、サンアントニオに1泊、ワシントンDCに2泊しました。

 

今日は旅行2日目の続き、フレンチクォーター散策についてです。

 

1日目についてはこちら

travelingyorkie.com

 

2日目の午前中は、湿地帯でボートに乗って野生のワニを見に行くSwamp Tourに参加しました。ツアー後はフレンチクォーターの有名店Gumbo Shopでランチをしました。

travelingyorkie.com

 

travelingyorkie.com

 

ランチの後は一度ホテルに戻り休憩し、愛犬を連れてフレンチクォーターを散策しました。

 

Cafe Beignet

まず向かったのはCafe Beignet( Bourbon Street店)。

昨日訪れたCafe du Monde同様ベニエが有名なカフェで、Bourbon Street店ではジャズの生演奏もあると聞いて行ってみました。

www.cafebeignet.com

 

コーヒーとベニエを注文。ベニエはCafe du Monde店よりサイズが大きく、少し硬い気がしました。カップが可愛い。

ジャズを聴きながら休憩。

 

ナッチェス号

本当はナッチェス号のランチビュッフェに参加したかったのですが、まさかの2歳以上という年齢制限があり、生後2ヵ月ベビー連れの我が家は断念。

近くに行って写真だけでも撮りたいとミシシッピ川沿いに行くも、あれ?船がいない。

 

ベンチに座ってしばらく待っていると、船がツアーから戻ってきました。

 

 

 

フレンチクォーター

ナッチェス号と写真を撮って満足し、フレンチクォーターをフラフラ。

人だかりができていたストリートジャズ。

ニューオーリンズは街中でジャズが聞こえる」という噂でしたが、街中で演奏している人たちはここでしか見かけませんでした。

 

 

お土産屋さんで見たマルディグラの飾り?

 

 

雑貨屋さんにはニューオーリンズベニエ、名物のオイスターモチーフの可愛い雑貨がたくさんありました。

 

 

紫、緑、黄色のマルディグラカラー

 

夜ご飯はカキの有名店Acme Oystersへ。

 

 

ニューオーリンズ最終日へ続きます。