旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

フィンガーレイクスのサイダーハウス&地元で人気のアイスクリーム

こんにちは、旅するヨーキーです。

今回は、ナイアガラの滝の帰りに寄ったフィンガーレイクスについてです。

 

ナイアガラの滝についてはこちら

travelingyorkie.com

travelingyorkie.com

 

ナイアガラの滝(アメリカ側)から私たちの住むコネチカット州へ戻るには、車で約6時間かかります。

行きはノンストップで向かいましたが(一度パーキングエリアで休憩)、帰りはフィンガーレイクス地方にあるイサカに一泊することにしました。

 

イサカは去年(2022年)の夏にも一度行ったことがあるのですが、緑と湖に囲まれた美しい場所イサカをすっかり気に入ってしまい、今回寄り道することにしました。

 

2022年に訪問したイサカについてはこちら

travelingyorkie.com

travelingyorkie.com

 

イサカのあるフィンガーレイクス地方はワインとサイダー(シードル)が有名で、私はお酒が飲めないものの一度は訪問してみたかったので、今回イサカの街へ行く途中にある「Finger Lakes Cider House」へ行きました。

愛犬も一緒です。

 

フィンガーレイクス ワイナリー

店内の様子

 

フィンガーレイクス ワイナリー

左下のフレンチブル柄が描かれたビールが可愛かったです。

 

フィンガーレイクス ワイナリー

犬は店内NGなので、外の席に座ることに。以外にも、中の席の方が人が多かったです。

 

フィンガーレイクス 旅行

 

フィンガー

 

フィンガー

本当は4種飲み比べを頼んでみたかったのですが、なんせ飲み切れる自信がなく、、、

店員さんに一番甘いのはどれか聞いて、Traditional Ice Ciderにしました。リンゴジュースのように甘くて美味しかったです。

 

夫はサラダなど頼みたかったようですが、残念ながら食事のオーダーは夕方16時まででした。レジ横にあったブルーベリータルトがとても美味しかったです!

 

お水をごくごく

「サイダー」と聞くと、炭酸飲料なのか、ハロウィンの時期にアメリカで出回るアップルサイダー(生絞りリンゴジュース)なのか、はたまた今回のようにお酒なのか、未だに混乱してしまいます。

 

フィンガー

 

フィンガーレイクス 旅行

敷地内にはたくさんの羊たちがいて癒されました。子羊もたくさん。

みんな元気よくメーメー鳴いていました。

 

娘が羊にお花を食べさせようとしたようですが、ここの羊たちはあまり人慣れしていないのか近寄ってきてくれませんでした。

 

 

フィンガーレイクス

オーガニックのイチゴ畑があり、ピッキングを楽しむ家族もいました。

駐車場のすぐ近くまでイチゴがなっていたので、車の排気ガスがかかってしまうイチゴもありそうでした。

 

■Finger Lakes Cider House

住所:4017 Hickok Road Interlaken, NY 14847 

URL:https://www.fingerlakesciderhouse.com/

 

サイダーハウスへ向かう途中、車がたくさん停まっていて人で賑わっているアイスクリーム屋さんを見つけ、サイダーハウスのあとに少し引き返してアイスを食べに行きました。

 

フィンガーレイクス 旅行

Cayuga Lake creamery」というお店で、アイスクリームはhomemadeと書いてありました。チョコだけでもたくさんの種類があり、フルーツ系やソルベまであったりと、たくさん種類があって悩みました。

 

 

フィンガーレイク

私の頼んだバニラと、夫の頼んだレモンソルベ。どちらもとても美味しかったです。

1スクープでもかなりのボリュームでした。

 

骨型の犬のビスケットが乗っているのは、なんとDog Sundae(犬用のアイス)

 

フィンガーレイ

美味しかったようで、真剣に舐めていました。

 

旅行はお店など下調べをしていくことが多いですが、ローカルに人気なお店にばったり出会すと嬉しくなります。

 

■CAYUGA LAKE CREAMERY

住所:8421 State Route 89, Interlaken, NY

URL:https://cayugalakecreamery.com/

 

 

イサカ旅行記へ続きます。

travelingyorkie.com