旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

【子連れナイアガラの滝】初日はバッファローウィング発祥のお店「Anchor Bar」へ

週末、一歳5か月の娘と愛犬を連れて、ナイアガラの滝へ行ってきました。

 

ここ、コネチカット州からナイアガラの滝までは車で6時間半のロングドライブ。朝9時半頃家を出発し3時間ほど走り、サービスエリアへはお昼に一度寄ったのみで、夫がノンストップで運転してくれました。

 

途中ニューヨーク州バッファローの街に寄り、夫が食べたがっていたバッファローウィングを食べに行きました。

 

バッファローウィング発祥のお店と言われる「Anchor Bar」というお店へ。お店にも、「Home of the original Buffalo chicken wings」と大きく書いてありました。(諸説あり)予約は受け付けていないようで、直接お店へ向かいました。

バッファロー 旅行

 

バッファロー 旅行

バッファローの街に到着するや否や、街のいたるところにバッファローの大きな銅像がありましたが、お店の前にも小さなバッファローがいました。

 

バッファロー 旅行

 

バッファロー 旅行

バイクやたくさんのナンバープレートが飾られていたりと、かなりアメリカンな店内。過去に行った人のブログで「店の前に行列ができていた」とありましたが、金曜日の17時前と早い時間に着いたからか、待たずに入店できました。

 

バッファロー

 

内装がアメリカンダイナーだった、ニューオーリンズのフライドオイスターのお店を思い出しました。

travelingyorkie.com

 

バッファロー 旅行

ロックミュージックでもかかっていそうな内装ですが、店内はとても静か。音楽さえかかっていません。犬も入店可能で、犬連れのお客さんもちらほら。

 

バッファロー

こちらがメニュー。

 

バッファロー

バッファローウィングとは、鳥の手羽を素揚げし、辛みのあるソースで和えたもの。ソースを選ぶことができ、味によって辛さが異なります。

私たちは骨付きのTraditional WingsのDouble(20本)を注文し、ソースはOriginalとそれより少し辛いSpicy Garlic Parmesanにしました。

 

バッファロー

辛いのが苦手な私ですがそんなに辛くなく、夫も私もSpicy Garlic Parmesanソースの方が好みでした。

美味しいですがかなりジャンキー!ブルーチーズのディッピングソースが美味でした。

 

夫が以前他で食べたバッファローウィングは小さかったようで今回20本頼みましたが、Anchor Barのバッファローウィングはとても大きく、2人では食べきれませんでした。

 

娘のために頼んだフライドポテトは塩気がなかったので、子どもにもぴったりでした。

 

バッファロー

 

バッファロー

店内にはたくさんの著名人のサインが飾られていたのですが、小学生のとき好きだったブリトニー・スピアーズのサインもあり思わず写真を撮ってしまいました。

 

私たちは本店に行きましたが、お店はバッファローに数店あり、なんとナイアガラの滝で宿泊したホテルの近くにもありました。

 

■Anchor Bar

住所:1047 Main St, Buffalo, NY 14209

URL:https://anchorbar.com/

 

ナイアガラでは私たちはカナダ側へは渡らず、アメリカ側からの景色を楽しみました。

travelingyorkie.com