旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

サンミゲルデアジェンデのカフェ【La Sirena Gorda】で朝ごはん

サンミゲルデアジェンデ2日目の朝は、近くのカフェに朝ごはんを食べに行きました。

朝食前に、娘と2人で30分ほどサンミゲルの街を散策。

 

サンミゲル メキシコ

 

サンミゲル カフェ

朝8時頃のパロキア教会。路地にはまだ人が少なかったのですが、教会前の広場には既にたくさんの人(観光客)がいました。

 

サンミゲル カフェ

こちらがカフェの入り口です。看板もシンプルで、外からだとカフェだと気づかず通り過ぎてしまいそうです。

 

サンミゲル カフェ

オープンの朝8時に合わせて着きましたが、まだ準備中で10分程待ってほしいと言われ、近くをふらふらして時間を潰しました。

 

サンミゲル カフェ

草が生い茂るパティオのようなおしゃれな店内。

 

入店後も、なぜかさらに10分ほどオーダーを待ってほしいと言われました。

メキシコはDesayuno(デザジュノ、スペイン語で朝食)を楽しむ文化があり、朝8時頃からオープンしているカフェやレストランが多いです。

 

娘用にハイチェアも借りられました。

 

サンミゲル カフェ

店名のLa Sirena Gordaはスペイン語で「太った人魚」。店内にはたくさんの太った人魚の置物があり、購入することもできるようです。

 

サンミゲル カフェ

太った人魚のアート作品もたくさん壁に飾られていました。ちょっと落ち着かない?!(笑)

 

サンミゲル カフェ

私はベリーとチーズのフレンチトーストを注文。シロップがかなり甘かったですが、中にクリームチーズが入っているので甘さが中和されました。

 

サンミゲル カフェ

夫はメキシコの朝ごはんの定番、Chilaquiles(チラキレス)を注文。

 

チラキレスについてはこちらに詳しく書いています。

travelingyorkie.com

 

 

サンミゲル カフェ

店を出る頃には店内も混み合ってきました。

 

サンミゲル カフェ

 

■La Sirena Gorda

住所:Umarán 8-interior 3, Zona Centro, 37700 San Miguel de Allende, Gto., メキシコ

営業時間:月曜~日曜 8:00AM-10:00PM

 

サンミゲルデアジェンデで行ってよかったレストランはこちら

travelingyorkie.com

travelingyorkie.com

 

メキシコ大好き夫婦のおすすめはこちらにも

travelingyorkie.comtravelingyorkie.com

travelingyorkie.com