旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

食卓が一気に華やぐ!メキシコのシンプルで上品な陶器trinitate(トリニタテ)

メキシコといえば「カラフル」「原色」のイメージがあり、食器や雑貨も色遣いがビビッドなものが多いです。

Puebla(プエブラ)で購入したタラベラ焼き

そんな中、以前メキシコシティに住んでいたときに他の日本人奥さん経由で知ったTrinitate(トリニタテ)というブランドは、白基調でシンプル、上品な陶器やプランターを扱っています。

私も食器や花瓶を愛用している大好きなブランドです。

 

今回サンミゲルデアジェンデを旅行中、たまたまトリニタテのお店を発見したので寄ってみました。

メキシコシティのポランコ店には何度か行ったことがありますが、他の店舗に行くのは初めてでした。

 

サンミゲルの街歩きの様子はこちら

travelingyorkie.com

 

メキシコ

 

メキシコ トリニタテ

ひと際立派な入り口だと写真を撮っていたら、なんとトリニタテの店舗でした。サンミゲルデアジェンデのシンボル、パロキア教会から歩いてすぐのところにありました。

 

メキシコ トリニタテ

入ってすぐに、イースターのディスプレイがお出迎え。素敵なお庭があったら飾りたいプランターやオブジェの数々。

 

メキシコ

買おうか迷ったイースターエッグのようなお皿は、絵柄もすべて異なってとても可愛かったです。

 

メキシコ トリニタテ

店内には食器と花瓶がズラリ。久しぶりのトリニタテに大興奮。

 

メキシコ

トリニタテの商品にはすべて、イニシャルの「T」が刻印されているのが特徴です。

花瓶は形、サイズともにいろいろな種類があり、どれにしようか毎回迷ってしまいます。しかも他ではなかなか見ない個性的なデザインが多いです。

 

メキシコ

 

メキシコ トリニタテ

お店の向かいにあるオシャレなルーフトップレストランでも、トリニタテの花瓶が使われていました。

 

トリニタテの向かいにある、サンミゲルのおすすめレストラン

travelingyorkie.com

 

メキシコ

こんなに可愛い猫の花瓶までありました!猫好きの友人がいたらプレゼントしたい。

 

メキシ

食器は最後に訪問した2017年からラインナップに変わりがない印象を受けました。

どれもステキで、重さはありますがその分割れにくくて丈夫です。すべて職人さんの手作りで見た目もとても高級そうですが、お値段は意外とリーズナブルです!

 

メキシコ トリニタテ

メキシコシティの懐石料理のお店でも使われていたトリニタテ

メキシコ

トリニタテの特徴は白ですが、今回茶色や黒などのシックなシリーズが増えていて驚きました。

 

メキシコ

プランターなどのかなりサイズの大きいガーデニング用品もたくさんあります。

 

メキシコ トリニタテ

メキシコシティに住んでいたときに購入した小さめの花瓶。とても重宝しています。

小さくてもちゃんとTのイニシャルが刻印されています。

 

メキシコ

こちらは送別品でいただいたもの。自分では選ばなかったであろう正方形の花瓶です。

デザインも上品でとてもお気に入りで、飾るたびにメキシコでの生活を思い出すこともできます。

 

普段使いにも来客用にも、毎日のように使っているお気に入りの食器。Tの刻印はお皿の裏にあります。朝ごはんのパンケーキも、トリニタテのおかげで豪華に見える気がします(笑)

 

メキシコ

久しぶりに訪問したトリニタテには、変わらずうっとりする空間が広がっていました。

 

他にも、メキシコ大好き夫婦のおすすめはこちら

travelingyorkie.com

travelingyorkie.com

travelingyorkie.com