旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

【Phoenicia Diner】映画のセットのようなアメリカのダイナー

キャッツキル アメリカ

アメリカにいる間にいつか行きたいと思っていたニューヨーク州キャッツキルのマウンテンリゾートに泊まりに行きました。

 

travelingyorkie.com

 

途中、行ってみたかったダイナーPhoenicia Dinerに寄ってランチをしました。

ダイナー アメリカ

 

キャッツキル アメリカ

 

アメリカ キャッツキル

ステンレスを多用した内装がダイナーらしく、映画の中に迷い込んだような雰囲気に期待値が上がります。

 

キャッツキル アメリカ

 

キャッツキル アメリカ

 

娘用にハイチェアも用意してもらいました。

店員さんも周りのお客さんも娘の事をかわいいと可愛がってくれて、アメリカの子どもに優しい文化は本当にいいなあと感じます。

 

ダイナー アメリカ

こちらがメニュー。

いかにもダイナーらしいバターミルクパンケーキと最後まで迷って、今回はがっつり系のPulled Pork Mac&Cheeseをオーダーしました。

 

キャッツキル アメリカ

Tortilla Soup

さっぱりしていてとても美味しく、メキシコに住んでいたときに食べたトルティーヤスープと同じ味がしました。

 

キャッツキル アメリカ

Pulled Pork Mac&Cheese

マッカンチーズがサイドでくるかと思いきや、お肉の上にどーんとマッカンチーズ!その上に載っているのはチーズではなくパン粉です。すごいボリュームです。

 

味は今まで食べたマッカンチーズの中で一番美味しかったです。

お肉も柔らかくてスモーキーで、テキサスで食べたバーベキューを思い出しました。

 

キャッツキル アメリカ

夫の頼んだハンバーガー。

肉がジューシーで、こちらもとても美味しかったそう。

 

キャッツキル アメリカ

辺りは山に囲まれていて、窓からの景色にも終始癒されました。

緑がきれいな夏に再訪したいです。

 

キャッツキル アメリカ

レジ横に売られていたオリジナルグッズ。キャンプにも良さそう!

 

キャッツキル アメリカ

雰囲気も味も接客も大満足でした。

予約は受け付けておらず、水曜日が定休日です。

 

■Phoenicia Diner

住所:5681 NY-28, PHOENICIA, NY 12464

TEL:+1 (845) 688-9957

ホームページ:https://www.phoeniciadiner.com/