旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

【Mina's Fish House】コオリナの雰囲気抜群シーフードレストラン

現在日本はゴールデンウィーク

日本から来た家族と現地で合流し、久しぶりのハワイに行ってきました。

 

毎年家族で来ているハワイでは、ワイキキから車で40分ほど離れたKo Olina(コオリナ)という地区でのんびり過ごしています。

travelingyorkie.com

 

私たちが宿泊しているマリオットのラグーンは人が少なく海の透明度も高い一方、コオリナは食事する場所が限られてしまいます。リゾート内にバーベキューグリルがついているので、お肉を焼いている人をよく見かけます。

 

初日は、フォーシーズンズホテル内のシーフードレストラン「Mina's FIsh House」へ夜ご飯を食べに行きました。

 

以前同じフォーシーズンズ内のレストラン「Noe」で食事をし、料理はとても美味しく雰囲気も抜群だったのですが、レストランは海側ではない場所にあったので、今回のMina's Fish Houseはオーシャンフロントということでとても楽しみにしていました。

travelingyorkie.com

 

マリオットから海沿いの遊歩道を歩いてフォーシーズンズへ向かいます。

コオリナ レストラン

 

 

Open Tableで17時半に予約して行きましたが、既にたくさんのお客さんが食事をしていました。

コオリナ レストラン

 

開放感のある店内。目の前にはラグーンが広がり、「ハワイにいるんだな~」と実感できる景色が広がっています。

小さい子どもがいるので17時半~にしましたが、明るい時間から予約して正解でした。

コオリナ レストラン

 

17時半でもまだ日差しが強かったので、屋根付きの席をリクエスト。

ベンチ席はテーブルが広々していて大人数で食事するのに快適でした。

他にも大人数の家族連れがたくさんいて、ハイチェアも借りることができました。

 

コオリナ

お通しのフムス。1歳児もピタパンを気に入ったようでした。

 

コオリナ レストラン

MICHAEL'S TUNA TARTARE

大人5人でいろいろ頼んでシェアすることに。前菜のマグロのタルタル。

店員さんが目の前で仕上げをしてくれました。

 

コオリナ

 

コオリナ

MADAI CEVICHE

真鯛のセビーチェ。臭みもなく、さっぱりしていて美味しかったです。

 

コオリナ レストラン

LOMI LOMI OCTOPUS

特に美味しかったのがロミロミタコ。トマトとタコのサラダで、タコは「ホクホク」という表現が合うような食感でとても美味しかったです。

 

コオリナ

SEARED YELLOWFIN & FOIE GRAS

メインには魚料理2品とお肉料理を1品頼みました。こちらはキハダマグロ

 

コオリナ レストラン

20OZ CHAR-GRILLED DOUBLE CUT KUROBUTA PORK CHOP

お肉料理はポークとチキンがあり、ポークチョップを注文。大人5人で分けても結構なボリュームのあるお肉でした。

 

コオリナ

 

コオリナ

HAWAIIAN BUTTERFISH PUOLO

ジンジャーライスとバターフィッシュプオロ。「ポワレ」かと思っていたのですが、「プオロ」とはハワイ語で「包み」という意味だそう。

 

コオリナ

店員さんがティーリーフの包みを開くと、中にはライスとお魚が。出汁のしみたジンジャーライスがとても美味しかったです。

 

コオリナ

 

陽が落ちてきて眩しくなくなると、屋根が開きさらに開放的になりました。

コオリナ

 

私たちの席の真後ろでライブ演奏もあり

 

子ども用に塗り絵とクレヨンも貰えました。塗り絵の後ろがキッズメニューとなっていて、チーズバーガーを注文しました。

コオリナ

 

コオリナ

 

コオリナ

19時頃の様子。照明に明かりが灯り始めました。

 

コオリナ

 

コオリナ

デザートが来るまで、子どもたちと階段を降りて遊びました。一番ビーチに近い席はメインエリアから離れている分プライベート感がありそうですが、少し寂しいかもしれません。

コオリナ

 

コオリナ

誕生日だということを予約時にお店に伝えていてくれたようで、チョコレートケーキのデザートプレートが♡

アメリカでは注文したデザートにメッセージを描いてくれることはあるものの、デザートをサービスしてくれるところは少ないので驚きました!

 

コオリナ

デザートをサービスしてくれるとは思わず、他にもいろいろデザートを注文していました。どれも美味しかったです。

 

コオリナ

 

コオリナ レストラン

ハワイに来てから毎日ロコモコやアヒポキを食べているので、絶好のロケーションで美味しいシーフード料理を食べることができる貴重なレストランでした。

コオリナ地区に宿泊している方には特におすすめです!

Mina's Fish House

住所:92-1001 Olani St, Kapolei, HI 96707

営業時間:3:00PM~9:00PM(3:00PM~5:00PMはハッピーアワー)

URL:https://www.fourseasons.com/oahu/dining/restaurants/minas_fish_house/