旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

ボストンの人気シーフードレストラン【The Daily Catch】でイカ墨パスタに挑戦

日本から義理の母が遊びに来ていたので、ニューヨークやボストンへ日帰りで遊びに行きました。

 

コネチカット州ニューヘイブンはちょうど両都市の間に位置するため、車や電車で2時間で大都市に出られのはとても便利!

 

ボストンでは、ずっと気になっていたThe Daily Catchでランチをしました。

 

お店はボストンに3店舗あり、事前にOpen Tableから予約し、Waterfront店に行きました。

 

ボストン レストラン おすすめ

オープンする12時に予約していたのでお店の斜め前に見つけたパーキングに車を停めて向かったのですが、お店の前には既に行列ができていました。予約していても列に並ぶ必要があります。

 

ボストン

隣の席との間隔は狭めでしたが、ストローラーを畳んで足元に置いたり、ハイチェアを借りることもできました。お手洗いにもダイパーチェンジがついていました。

 

ボストン

 

ボストン

Fried Calamri(フライドカラマリ)はレモンを絞ってそのまま食べてもよし、魚介のエキスのソースにディップしても美味しかったです。

 

Grilled Octopus (タコのグリル)はうーん、想像と違いました。タコはとても柔らかいのですが、味付けにパンチが足りないような。。。

 

メインにはパスタを2種類注文。

 

ボストン

お店の人気メニュー、BLACK PASTA agrio orio(イカ墨のパスタ)。隣のお客さんも、そのまた隣のお客さんも頼んでいました。トッピングにホタテなどを追加できます。

 

アーリア・オーリオだけあってたっぷりのにんにくが使われているのですが、細かく刻まれたイカが挽肉のようにたっぷりと使われていました。

モチモチの麺も印象的でした。

 

ボストン

こちらはロブスターのパスタ。他にもムール貝などの貝も入っていました。

 

ボストン

自分たちでロブスターの殻を割って身を取り出さないといけないのは大変でしたが、ピリ辛のソースが美味しかったです。

 

シーフードパスタなら、個人的にはニューヘイブンのシーフードレストランのパスタに軍配が上がりました。

travelingyorkie.com

 

■The Daily Catch

住所:65 Atlantic Ave, Boston, MA 02110

URL:https://thedailycatch.com

 

過去のボストン旅行記はこちら

travelingyorkie.com

 

travelingyorkie.com