旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

アメリカでカヤック体験!産後初めての夫と2人での外出

こんにちは、旅するヨーキーです。

 

はるばる日本から遊びに来てくれていた義理の母が、「孫を見ておくから、その間2人でゆっくり出かけてきなさい」と言ってくれたので、お言葉に甘えて夫と2人でお出掛けしてきました。

 

2人きりで出かけるのは産後初。

ベビーカーもカバンも持たずに身軽に出かけることに違和感。ソワソワ。

 

子どもがいると出来ないこと、行けない場所はどこだろうと考えた結果、以前から気になっていたカヤックをすることに。

 

家のすぐ裏に川が流れていて、夏になるとカヤックを楽しむ人たちを見て気になっていました。

 

ニューヘイブン 観光

橋の上から見た川。新緑が本当にきれい。

 

ニューヘイブン

橋のふもとにひっそりとカヤックレンタルの看板が立っています。常に営業しているわけではなく、夏の間(5月~10月くらい)の金土日あたりにトラックでカヤックを運んできて営業しているよう。

 

ニューヘイブン

この日は平日だったのでお客さんは少なめ?ちょうどカヤックを終えて戻ってきたカップルと入れ替わりでした。

 

ニューヘイブン 観光

料金は一人1時間20ドルで、カヤック初めての場合は2人乗りではなく1人ずつボートに乗ることをオススメされ、1人で漕げるか不安でしたが別々のカヤックに乗ることにしました。

 

waiver(免責同意書)にサインしライフジャケットを着用し、いざカヤックへ!

 

軽くオールの使い方を説明されただけで、すぐに入水。

カヤックは安定感があり、転覆の恐れは無さそう。

 

 

ニューヘイブン

気持ちいい~!

 

ニューヘイブン

少し進むとニューヘイブンのシンボル、East Rock(イーストロック)が見えてきました。

 

ニューヘイブン

 

ニューヘイブン

夫が水を飲んでいるシカを発見!!

 

 

この辺りで野生のシカを見たのは初めてだったので大興奮。かなり大きな立派なシカでした。無事に山に戻れているといいな。。。

 

川は近くで見ると綺麗ではなかったものの、青い空と美しい緑に癒され大満足。家のすぐ近くにこんなに緑が溢れているなんて、東京では考えられない。ありがたい経験です。

 

ニューヘイブン在住者、夏にニューヘイブンに来られる方全員にオススメしたいです!

 

自分では上手に漕いでいると思っていたものの、あとで動画を見てみると遅すぎて全然前に進んでいない(笑)そして自分で漕いでおいて船酔いするという。

 

ニューヘイブン 観光

1時間のカヤックを満喫し、この日はかなり暑かったのでそのまま近くのアイスクリーム屋さんへ。カヤックからのアイスクリームという、まるで中学生のデート(笑)

 

ニューヘイブン

去年の秋にオープンした地元で人気のアイス屋さん「Elena's(エレナズ)」。(アイスなのに秋にオープンするという。)

お店はダウンタウンから少し離れた治安のいいEast Rockという住宅街にあり、常にお客さんで賑わっています。

 

ニューヘイブン

お店の外まで行列が。

 

落ち着いた色遣いや、足元のお花のタイルも可愛い店内。子どもたちが塗ったアイスの塗り絵が壁一面に貼ってあります。

 

ニューヘイブン 観光

普段は一つのアイスを2人で取り合いながら食べていますが、この日はそれぞれ好きなものを注文。ワッフルコーンはその場で焼いて作ってくれます。

 

Sundaesのメニューにはこの辺りの通りの名前がついています。私のお気に入りは写真手前のCanner Crunch。塩キャラメルとホイップクリームがトッピングされていて、甘じょっぱくて美味しい(アイスの種類は選べます)!

 

この間、娘はおばあちゃんとおうちで楽しんでいたようで、私もリフレッシュさせてもらえて感謝です。

 

 

ニューヨーク、ボストンからの日帰り旅行に最適なニューヘイブン情報はこちら

travelingyorkie.com

travelingyorkie.com

travelingyorkie.com