旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

アメリカでセントパトリックデーのお祝い

3月17日は、St. Patrick's Day(セントパトリックデー

私たちの住むニューヘイブンの街では、一足早くセントパトリックデーのイベントとパレードが行われました。

 

 

セントパトリックデーとは

セントパトリックデーとは、アイルランドキリスト教を広めたセントパトリックの命日です。

ここコネチカット州アイルランド系やイタリア系移民が多いそうで、アメリカにいるアイルランド人が祖国を思ってイベントを行ったりパレードを行っているようです。(現に、娘が音楽を習っている先生もアイリッシュです。)

 

家族で楽しめるFamily Fun Zone

ダウンタウンの一部が歩行者天国になっていて、Family Fun Zoneが設けられていました。

 

travelingyorkie.com

 

セントパトリックデー

 

 

フードトラックが来ていたり、動物たちと触れ合えるコーナーや、無料のドーナツや絵本がもらえるコーナーなどがありました。

セントパトリックデー

 

セントパトリックデー

ダンキンでドーナツと一緒にもらったアイリッシュクリームアイスコーヒーが甘くてとても美味しかったです。普段からお店にあるなら次回頼んだみたい!$10安くなるクーポンまでもらえてラッキーでした。

 

ここでは好きな絵本を無料でもらうことができました。

 

貰ってきた絵本たち

エリックカールのものや、イラストやストーリーが可愛かったものをいくつか貰ってきました。たまたまですが、好みだったのはすべて動物の絵本でした。新品を買おうとすると結構お値段するのでありがたい!

 

セントパトリック

大きなラマ

 

セント

子ヤギやロバに、エサの藁をあげることができました。

 

セント

緑色の服を身に付ける

セントパトリックデーと言えば!イベントに来ているほとんどの人が緑色の服を身に付けていました。

 

なぜ緑色かというと、自然豊かなアイルランドのナショナルカラーが緑色だからだそう。

 

また、セントパトリックはキリスト教を広める際、シャムロック(三つ葉のクローバー)を手にキリスト教の「三位一体」を説いたとされていることから、シャムロックの緑色に由来しているとも言われています。

セント

子どもたちが頭につける飾りを作れるコーナーもありました。

娘も緑色の服を着て行きました

 

セント

犬連れの人もたくさんいて、緑のリボンやバンダナをつけていました。

 

セントパトリックのパレード

セントパトリックデー

 

アイルランドの伝統的なタータン・キルトを着て行進するバグパイプ隊。

 

セントパトリックデー

学生たちによる華やかなマーチングバンド

 

セントパトリックデー

消防車や警察車両もパレードに登場しました。かっこいい!

 

セントパトリックデー

 

セントパトリックさん?

 

セントパトリックデー

 

娘は1歳になったばかりですが、音楽が好きなのでパレード楽しんでくれたかな?

 

 

ニューヘイブンのおすすめ観光スポットはこちら

travelingyorkie.com

travelingyorkie.com

travelingyorkie.com