旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

日本人にも人気?!ニューヨークのイタリアンレストラン

アメリカ、コネチカット州在住の旅するヨーキーです。

 

ニューヨークに住む日本人や、アメリカ在住でニューヨークへ旅行に行った日本人がおいしいと言っていた『Osteria Delbianco』というカジュアルイタリアンへランチに行きました。

 

お店は、ランドセントラルから歩いて10分という便利な立地にあります。

 

ニューヨーク

入り口は小さかったけれど、店内は席数が多く広々としていました。

 

子ども用のハイチェアを用意してもらいました。ベビーカーも「畳まなくていいよ~」と快くお店で預かってくれました。

 

イタリアン レストラン

平日のオープン時間11:30に予約し、12:00頃になるとオシャレなサラリーマンが続々とランチにやってきました。日本人は私たちの他に2組もいました!

 

ニューヨーク イタリアン

お通しのパン。ふわふわでした。

 

ニューヨーク イタリアン

ドライトマトのソースが甘辛くておいしかったです。

 

ニューヨーク イタリアン

前菜で頼んだフライドカラマリ。カラマリだけでなく野菜のフライがついてきたのは初めて。ソースは結構辛め。ソースをつけずにレモンを絞って食べる方が好みでした!

 

ニューヨーク

パスタとラザニアが美味しいと口コミを見たので、パスタはなかなか家で作ることのないボンゴレを注文。美味しかったです!

 

ニューヨーク イタリアン

Risotto ai Funghi

きのこのリゾットは、このあと粉チーズをかけてくれました。濃厚でとても美味しかったです!

 

パスタもリゾットも思っていたよりボリューミー。

お料理は注文するとすぐに出てきました。

ニューヨーク 犬

ニューヨークを散歩していたワンちゃん

■Osteria Delbianco

住所:22 E 49th Street New York City, NY 10017

営業時間:月曜~日曜 11:30AM-10:00PM(定休日なし)

URL:https://osteriadelbianco.com/

 

 

ニューヨークの美味しかったレストラン

travelingyorkie.com

travelingyorkie.com