旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

【La Grande Boucherie】ニューヨークのフレンチビストロでクリスマスディナー

ニューヨーク クリスマス ランチ

もう2月になってしまいましたが、クリスマス当日は日帰りでニューヨークにランチとディナーを食べに行きました。

 

ランチは、マンハッタンにあるLa Grande Boucherieというフレンチビストロへ。

Opentableから予約して行きました。

www.opentable.com

 

お店は6と1/2番街にあり、近くにはMoMAニューヨーク近代美術館)やヒルトンホテルがあり、セントラルパークにも比較的近い場所でした。

 

人気のテラス席を予約していましたが、その日は記録的大寒波の日。

テラス席といえど建物の中で屋根もあるので大丈夫だろうと思っていたら、アーケードになっていて扉がないため、冷たい外気が入ってきてとてもじゃないけど座れそうにない。

 

テラス席を予約していたけど中の席にしてほしいと入り口で伝えると、店内の席に案内してもらえました。人気のはずのテラス席にはその日は誰も座っていませんでした。

 

La Grande Boucherie ニューヨーク

店の前には大きなクリスマスツリーが飾られていて、店内もいたるところにクリスマスのデコレーションがされていました。

 

La Grande Boucherie ニューヨーク

 

La Grande Boucherie ニューヨーク

クリスマスということもあり店内はとても賑わっていました。2階席もあり天井が高いですが、前後隣席との間隔は結構狭め。

 

La Grande Boucherie ニューヨーク

人気メニューと聞いていた牛タルタル

サイズは2種類あって、今回は小さい方にしました。もちろん美味しかったですが、「美味しくて追加オーダーした」というレビューも見てかなり期待していただけに、お味は意外と普通?

 

La Grande Boucherie ニューヨーク

夫が頼んだSteak Fritesが大当たり。ハーブバターが美味しくないわけがない。

これまでニューヨークの有名なステーキハウスへいろいろ行きましたが、その中でも一番美味しかった!

 

La Grande Boucherie ニューヨーク

クロックマダムはトーストがフワフワで美味しかったです。

タルタルにもクロックマダムにもサラダがついてきたので、前菜にサラダを頼まなくて正解でした。

 

ハイチェアも借りられましたが、トイレにオムツ交換台はありませんでした。

 

夜ご飯のためにお腹を空かせておかないといけなかったのですが、せっかくのフレンチビストロ。オニオングラタンスープやエスカルゴも美味しそうでした。

キラキラに夢中な娘

大寒波により店内の席になってしまいましたが、ゴージャスな雰囲気でかえってよかったです。暖かくなったら人気のテラス席にも座ってみたいです。

 

■La Grande Boucherie

住所:145 W 53rd St, New York, NY 10019

TEL:+1 (212) 510 7714

ホームページ:La Grande Boucherie | Hours + Location | Boucherie | French Restaurant in NYC

 

 

ニューヨークのおすすめはこちら↓

travelingyorkie.com

 

travelingyorkie.com