旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

Gallaghers Steakhouse(ギャラガーズステークハウス)で誕生日ランチ

誕生日にステーキを食べに、ニューヨークへ連れて行ってもらいました。

 

まだ行ったことのないステーキハウスへ行きたくて、ずっと気になっていた老舗のGallaghers Steakhouseへ。お店はタイムズスクエアの近くにありました。

 

ギャラガーズステーキハウス

 

ストローラーは席への持ち込みは不可で入り口に置いておかないといけませんでしたが、カーシートは席への持ち込みOKでした。

Open tableで予約の際、赤ちゃん連れの旨を記載したからか、角のソファーボックス席でした。

周りをあまり気にする必要がなく、居心地がよかったです。

 

ギャラガーズ

前菜・メイン・デザートのランチコース($29)がコスパがいいと聞いて行きましたが、誕生日だし、せっかくなら好きなものを頼もうということに。

 

ギャラガーズ

店員さんが説明してくれたSoup of the day(本日のスープ)のニューイングランドクラムチャウダー。通常メニューのマンハッタンクラムチャウダーとの違いは分からないものの、とっても美味しかったです。

 

メインのお肉にはPorterhouseをオーダー。フィレやサーロインなど、複数の部位が入っていて、そのまま食べても塩をつけても美味しいですが、一緒にサーブされた赤いソースをつけても美味しかったです!

ギャラガーズステーキハウス

 

ギャラガーズステーキハウス

サイドのマッカンチーズも美味しい。

 

子連れで高級ステークハウスに行くのはドキドキでしたが、ランチタイムでも店内は混み合っていて賑やか。途中娘がグズグズし出しても、店内が静まり返っていなくて助かりました。

ウェイターのお兄さんも小さい子どもがいるとのことで、とても感じが良かったです。

 

ギャラ

 

ニューヨークのステーキハウスは今までPeter Lugarに行きがちでしたが、味も店内の雰囲気も、私はギャラガーズの方が好きでした!

 

■GALLAGHERS Steakhouse

住所:228 WEST 52ND STREET NEW YORK, NY 10019 

TEL:+1 212-586-5000

ホームページ:https://www.gallaghersnysteakhouse.com/