旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

コネチカット州ミスティックで子連れシーフードランチ

毎日気温が氷点下でなかなか行くところ、することのない東海岸

先日、ニューヘイブンから車で1時間ほどのMystic(ミスティック)という街に日帰りで出かけました。

 

日本にいたときは聞いたこともなかった街ですが、ニューヘイブンに住む日本人が遊びに行っていたり、知り合いのアメリカ人カップルが春にミスティックで結婚式を挙げると聞いたりして、ずっと気になっていた場所でした。

 

f:id:latemaru:20220218003432p:plain

 

小さな可愛い港町で、調べてみるとホテルやレストランがたくさんあり、コネチカット州の観光地のようです。(特に、イタリアンとシーフードレストランが多い印象)

今回は内装も可愛いThe Shipwright's Daughterというレストランのブランチを予約しました。

Home | The Shipwright's Daughter Restaurant | Mystic, CT

 

レストランに駐車場はなかったので、近くのパーキングに駐車。

コネチカット ミスティック

 

コネチカット ミスティックボストンでも食べて美味しかったフライドオイスターを注文。このお店のフライドオイスターも美味しく、ボストンまで行かなくても美味しいシーフードが食べれることが分かり嬉しい!

 

ボストンで食べた絶品フライドオイスターはこちら↓

travelingyorkie.com

 

コネチカット ミスティック頼んでいる人の多かったロブスターエッグベネディクトを注文。これだけだと少ないかな?と思いましたが、ロブスターロール同様、味付けが濃いのでこれだけで満足でした。付け合わせのポテトも美味しかったです。

 

コネチカット ミスティック夫が頼んだハンバーガー。もはやシーフードではないですが、こちらも美味しかったそう。

 

店内は明るく、"Shipwright(船大工)"という店名のとおり、ブルーを基調とした内装がとってもオシャレでした。

店員さんもみんな感じがよくて、居心地が良かったです。

コーヒーはお代わり自由で、店員さんが何度も足しに来てくれました。

コネチ念のため予約時の備考欄に、赤ちゃん連れでストローラー(ベビーカー)を持ち込みたい旨を書いておきました。

 

土曜日でお客さんは結構いましたが、店内は騒がしい感じではなかったので娘もストローラーで大人しく寝てくれました。赤ちゃん連れのお客さんは他にもいました。

 

コネチカット ミスティック食後はミスティックの街を散策。

 

コネチカット ミスティック

有名な跳ね橋

 

快晴ですが風もあり相変わらずの氷点下で、雪は降っていなくてもこの日も極寒。

残念ながら、ゆっくり散歩、とはいかず、、、

夏はテラス席で海を眺めながら食事できるレストランが多そうなので、暖かくなったらまたミスティックへランチをしに行きたいです。

 

ニューヨークやボストンからの日帰り旅行(もちろん宿泊でも)にもオススメです!