旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

【メイン州ポートランド】絶品クラムチャウダーが食べられるレストラン

1泊2日でアメリカ人の友人カップルと、メイン州ポートランドへ旅行に行きました。

 

小さな港町でシーフード、特にウニやロブスターが有名なポートランド

平日にもかかわらず有名店はどこも予約でいっぱい。ふらりと入ったレストランGILBERT'S CHOWDER HOUSEが想像以上に美味しかったのでシェアします。

 

レストランはダウンタウンにあり、泊まっていたヒルトンから歩いてすぐの好立地でした。

 

メイン州 ポートランド レストラン

 

メイン州 ポートランド レストラン

カジュアルな雰囲気の店内。ストローラーも持ち込みOKでした。

フライドオイスターをみんなでシェア。

 

雨で寒かったので、温まろうと頼んだクラムチャウダー。これがなんと、今まで食べたクラムチャウダーの中で一番美味しかった!

あとからメニューを見てみると、"Award winning chowder"の文字が。受賞歴のあるクラムチャウダーのようです。

 

フレンチフライも、衣がカリッカリで満場一致で"So good"でした。

holy donutのジャガイモドーナツといい、メイン州のジャガイモは美味しいのかな?

 

メイン州 ポートランド レストラン

ロブスターロールは明日食べる予定なので、ここではボイルドロブスターを注文。周りのほとんどのお客さんも頼んでいました。

剥き方が分からず、店員さんに教えてもらいあとは男性陣にお任せ。

 

メイン州 ポートランド レストラン

 

メイン州 ポートランド レストラン

 

そんなに期待せずに入ったお店でしたが、店内は賑わっていて、食事も美味しく大満足でした。特にクラムチャウダーは食べる価値ありです!

 

■GILBERT'S CHOWDER HOUSE

住所:92 Commercial St, Portland, ME 04101-4705

TEL:+1 207-871-5636

ホームページ:http://www.gilbertschowderhouse.com/