旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

御厨 軽井沢で愛犬とランチ

f:id:latemaru:20210616141308j:plain

先日、愛犬とオープンしたばかりの『あさま空山望』へ泊まりに行きました。

チェックインは15時だったので、以前から気になっていた軽井沢の御厨(みくりや)で愛犬を連れてランチをすることに。

 

電話すると予約は不可とのことで、お店へ直行。

御厨 ランチ

 

御厨 ランチ

お店は古民家風の一軒家で、夏休みに田舎のおばあちゃんの家に遊びに来たような、のどかな雰囲気です。

 

 

御厨 ランチ

 

御厨 ランチ

お店の隣には畑が。

 

駐車場に綺麗な藤の花が咲いていました。

御厨 ランチ
 

ペットはテラス席のみ可で、テラス席は4人掛けのテーブルが3セットと少なく、40分ほど待ちました。

 

御厨 ランチ

この日は暑かったので、長野県と言えばの蕎麦を大人4人でシェア、あとはそれぞれ食べたい御膳を注文しました。

御厨 ランチ

 

私が頼んだのは「おにぎり御膳」。大好きなおかずがズラリ。

御厨 ランチ

 

御厨 ランチ

夫が頼んだ「信州福味鷄御膳」。

野沢菜の天ぷらが美味しかったです!

 

 

 

かまど炊きご飯のお店ということでおこげを期待していたのですが、意外と普通の白米でした。

御厨 ランチ

 

御厨 ランチ

店内には囲炉裏がありました。

カエルの鳴き声を聞きながら、緑の綺麗な田舎でゆっくり味わう和食はとても美味しく、癒されました。

 

私たちが美味しい食事を頂いている間、愛犬には持参したペット用ヤギミルクをあげました。

 友人に教えてもらった『ヤギ野ナナファーム』のミルク。

よく見る粉ではなく、生のミルクなんです。

栄養価が高くアレルギーも起こしにくいヤギミルクは味も美味しいようで、愛犬の大好物!

ミルクは冷凍で届くので、朝冷凍庫から出して持ってけば、自然解凍された冷たい状態で飲ませることができます。

 

【御厨(みくりや)】
住所:長野県北佐久郡軽井沢町発地2127
TEL:0267-41-6741
営業時間:7:15~15:00

tabelog.com

 

『あさま空山望』宿泊へ続きます~

travelingyorkie.com