旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

『あさま空山望』へ犬連れ贅沢旅行BBQ編

 愛犬を連れて、北軽井沢にある『あさま空山望』に泊まりに行きました。

オープンしたばかりなのでとても綺麗な施設で、楽しみにしていたバーベキューも美味しかったです。

愛犬とゆっくり過ごせて、自然豊かで癒される宿でした。

 

到着した記事はこちら↓

travelingyorkie.com

 

あさま空山望 犬

電動カートを借りることができたので、大浴場や朝食会場まで行くのに運転しました。

山の斜面にヴィラが並んでいて大浴場やレストランはふもとにあるので、徒歩だと帰りが大変です。

 

あさま空山望 大浴場

明るい時間から大浴場に行ってみました。

目の前にはどーんと浅間山。絶景です。

ですが、ジャグジーに浸かると絶景が全く見えなくなってしまって残念、、、

ぬるいジャグジーではなくて露天風呂だったら最高なのになあ。

 

内風呂は、熱湯!

とてもじゃないけど浸かることができないくらいの熱さ。

ゆっくり浸かりたかったものの、熱すぎてすぐに退散しました。

 

 

 

あさま空山望 犬

だんだんと日が暮れてきました。

夜は楽しみにしていたバーベキュー。

 

宿の方が冷蔵庫に用意してくれたお重を開けると、、、

あさま空山望 犬

肉、魚、色鮮やかな野菜がズラリ。

 

あさま空山望 犬

宿の方が火をつけに来てくれました。

天気が悪い日は部屋の中で行うそうですが、天気がいいのでテラスでバーベキューをします。

 

あさま空山望 バーベキュー

いい感じです。

 

あさま空山望 犬

お腹空いた。

 

あさま空山望 バーベキュー

まずは海鮮から。

アワビ、サザエ、鯛の他にもイカ、エビとかなりのレパートリー。

不思議な長~い魚も。

食べてから穴子と判明。

 

あさま空山望 バーベキュー

すっかり日が暮れてきた。

標高が高いので、5月末でも夜はちょっと寒いです。

 

 

あさま空山望 犬

いい匂いがするなあ。

 

あさま空山望 バーベキュー

調味料もポン酢、焼き肉のたれ、醤油、オリーブオイル、マジックソルトと充実しているのでお好みで。

 

あさま空山望 バーベキュー

野菜とおにぎりも焼いていきます。

絶対お米が食べたくなると思ったので、焼きおにぎりがあって嬉しい。

欲を言えば、ウィンナーも焼きたかったなあ。

 

あさま空山望 バーベキュー

サーロインステーキ、柔らかくて美味しかったです。

食べ物の持ち込みはNGでしたが、暖炉もあったので最後にマシュマロを焼きたかった!

 

 

 翌朝また大浴場に行き、朝食は部屋ではなくレストラン会場で。

あさま空山望 犬犬連れはテラス席です。

 

あさま空山望 犬

事前に和食か洋食か選んで、私は和食にしました。

フルーツもたくさんあって、美味しかったです。

 

あさま空山望 犬

父の選んだ洋食。パンが山盛りついてきました。

 

あさま空山望 犬

お散歩がてら、歩いてヴィラまで戻ります。

 

あさま空山望 犬

 

あさま空山望 犬

今日もいい天気。

 

あさま空山望 犬

チェックアウトの12時までは大浴場に行ったり、テラスでのんびり景色を楽しん過ごしました。

 

あさま空山望 犬