旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

アメリカでイースターエッグハントに参加

イースターエッグハント

今年のイースターは4月9日(日)ですが、一足先にイースターエッグハントに参加してきました。

 

イースター本番の8日と9日の土日には、いたるところでイースターのイベントが開催されるようで、去年も日本人の皆さんはイベントをはしごして参加していたそうです。

 

今回は、家から車で30分と少し離れたOrchard(果樹園)で開催されるエッグハントに参加しました。

イースターエッグハント

Orchardで販売されていたりんご

事前チケット制で、料金は5ドル。

無料のものから高いと30ドルほどするものまで、料金と内容はイベントごとに異なります。

 

会場にいた怪しげなイースターバニー

イースターエッグハント

バスケットは家から持参し、他の子どもたちもそれぞれカゴを持ってきていました。

 

よーいどん、で落ちているカラフルなプラスチックの卵を子どもたちが拾っていきます。

イースターエッグハント

 

緑の芝生の上で行われるイメージでしたが、足元の悪い泥の上でした(笑)

「どうぞ」や物の出し入れにハマっている1歳3ヵ月の娘も、卵を拾ってバスケットに入れることができました。

 

遠くから見守るウサギ

プラスチックの卵の中にはシールやチョコレート、小さなおもちゃが入っていました。

卵一つにつきおもちゃが一つ入っていると思っていたので、複数入っていて驚きました!

イースターエッグハント

 

イースターエッグハント

(ちなみに中身は娘がお昼寝している間にチェックし、誤飲しそうなものやチョコレートは抜き取りました。)

 

家に帰ってきてからも卵をバスケットから出したり入れたり、バスケットを運んだりと毎日楽しんでいて微笑ましいです。5ドルでこんなに遊べるなら相当コスパがいいです(笑)

イースターエッグハント

 

イースターエッグハント

卵の数が減っていると思ったら、おままごとのキッチンのシンクに隠していました(笑)

 

イースター 絵本

イースターの絵本

 

日本に帰っても、従妹や仲のいいお友達と集まってイースターエッグハントができたらいいなぁ。