ニューヨークに住んでいる友人を誘い、1歳2か月の娘も連れて、念願だったMarieBelle(マリベル)のアフタヌーンティーへ行ってきました。
マリベルはチョコレートの専門店ですが、アフタヌーンティーは意外にもセイボリー多め!美味しいかつコスパがよく、サーバーの方もとても親切でまたリピートしたいと思いました。
お店はSoHo(ソーホー)地区にあり、行きはグランドセントラルからタクシーで向かいましたが、帰りは最寄りの地下鉄のSpring Stから帰りました。
予約はこちらの公式ホームページから行いました。
時間は11:00am、12:30pm、2:00pmと1時間半制のプランとなっていましたが、時間を過ぎても追い出されることはありませんでした。
空いているだろうと月曜日の11:00amで予約しましたが、満席ではないものの予想以上にお客さんがいてビックリ!
イースターが近いため、イースターモチーフのかわいいチョコレートがたくさんありました。
お店の奥にカフェコーナーのCacao Barがありました。
狭いですがガヤガヤしていないので、普通にお喋りできました。
(友人曰く、他のお店のアフタヌーンティーは隣の席と近くて店内もガヤガヤしていて、声を張らないとお喋りできなかったとのこと。)
私たちは一人70ドルのコースにしました。
紅茶は好きなものを選ぶことができ、お代わりもできました。
アミューズの季節のスープは熱々のパンプキンスープでした。いわゆる日本のCabochaではなくアメリカのPumpkinなので甘さは控えめで、少しスパイシーさもありました。
そしてお待ちかねの三段トレイ。
下二段がサンドイッチ、上段がスコーンのセイボリー多めのアフタヌーンティー。
ハムとチーズのサンドイッチにきゅうりとフムス、バターナッツかぼちゃ。
シンプルなサンドイッチは娘に2つも食べられてしまいました。
スモークサーモン×ディルクリームチーズ、アンディーブにブルーチーズ×クルミ。どちらの組み合わせも美味しかったです。
スコーンはプレーンとベリーの2種類あり、外はカリカリ中はホロホロ。
ジャムの器もかわいい!
スイーツはマカロンにチョコレート、メレンゲのタルトに爽やかな柚子のケーキ。
お腹いっぱいになって持ち帰ったというレビューをよく見ましたが、私たちはすべて美味しく完食しました!
途中、4種類のチョコレートドリンクも持ってきてくれました。濃厚で美味しく、缶も可愛いのでお土産にもよさそうでした。
サーバーの方は終始とても親切で、娘用にお水がほしいと伝えたときもこんなにかわいいミルクポットに入れて持ってきてくれました。
子ども用のハイチェアはありませんでしたが、その分テーブルを2つ使わせてくれました。抱っこ紐で行ったため、娘を左手に抱えてのアフタヌーンティーはなかなか大変でした。
一緒に行ってくれた友人はニューヨークのプラザホテルやバカラホテルなどの有名なアフタヌーンティーに行ったことがあり、マリベルのアフタヌーンティーは今回が初めてでしたが、他のアフタヌーンティーと比べても美味しく、コスパもいいと言っていました。
友人とはここでお別れし、同じソーホーエリアにあるカラーファクトリーへ向かいました。