旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

ニューヨークのマリベルでアフタヌーンティー

マリベル ニューヨーク アフタヌーンティー

ニューヨークに住んでいる友人を誘い、1歳2か月の娘も連れて、念願だったMarieBelle(マリベル)のアフタヌーンティーへ行ってきました。

 

マリベルはチョコレートの専門店ですが、アフタヌーンティーは意外にもセイボリー多め!美味しいかつコスパがよく、サーバーの方もとても親切でまたリピートしたいと思いました。

マリベル チョコレート

以前クリスマスの時期に購入したマリベルのチョコレート

お店はSoHo(ソーホー)地区にあり、行きはグランドセントラルからタクシーで向かいましたが、帰りは最寄りの地下鉄のSpring Stから帰りました。

ニューヨーク ソーホー

最寄りの駅Spring St

予約はこちらの公式ホームページから行いました。

時間は11:00am、12:30pm、2:00pmと1時間半制のプランとなっていましたが、時間を過ぎても追い出されることはありませんでした。

 

マリベル アフタヌーンティー

お店の入り口

空いているだろうと月曜日の11:00amで予約しましたが、満席ではないものの予想以上にお客さんがいてビックリ!

 

マリベル アフタヌーンティー

 

マリベル

イースターが近いため、イースターモチーフのかわいいチョコレートがたくさんありました。

 

マリベル

 

マリベル

お店の奥にカフェコーナーのCacao Barがありました。

 

マリベル アフタヌーンティー

狭いですがガヤガヤしていないので、普通にお喋りできました。

(友人曰く、他のお店のアフタヌーンティーは隣の席と近くて店内もガヤガヤしていて、声を張らないとお喋りできなかったとのこと。)

 

マリベル アフタヌーンティー

 

マリベル

こちらがアフタヌーンティーのメニュー。

私たちは一人70ドルのコースにしました。

 

マリベル アフタヌーンティー

紅茶は好きなものを選ぶことができ、お代わりもできました。

 

マリベル アフタヌーンティー

アミューズの季節のスープは熱々のパンプキンスープでした。いわゆる日本のCabochaではなくアメリカのPumpkinなので甘さは控えめで、少しスパイシーさもありました。

 

マリベル

そしてお待ちかねの三段トレイ。

下二段がサンドイッチ、上段がスコーンのセイボリー多めのアフタヌーンティー

 

マリベル

ハムとチーズのサンドイッチにきゅうりとフムス、バターナッツかぼちゃ。

シンプルなサンドイッチは娘に2つも食べられてしまいました。

 

マリベル

スモークサーモン×ディルクリームチーズ、アンディーブにブルーチーズ×クルミ。どちらの組み合わせも美味しかったです。

 

マリベル

スコーンはプレーンとベリーの2種類あり、外はカリカリ中はホロホロ。

ジャムの器もかわいい!

 

マリベル

スイーツはマカロンにチョコレート、メレンゲのタルトに爽やかな柚子のケーキ。

お腹いっぱいになって持ち帰ったというレビューをよく見ましたが、私たちはすべて美味しく完食しました!

 

マリベル

途中、4種類のチョコレートドリンクも持ってきてくれました。濃厚で美味しく、缶も可愛いのでお土産にもよさそうでした。

 

マリベル

サーバーの方は終始とても親切で、娘用にお水がほしいと伝えたときもこんなにかわいいミルクポットに入れて持ってきてくれました。

 

子ども用のハイチェアはありませんでしたが、その分テーブルを2つ使わせてくれました。抱っこ紐で行ったため、娘を左手に抱えてのアフタヌーンティーはなかなか大変でした。

 

一緒に行ってくれた友人はニューヨークのプラザホテルやバカラホテルなどの有名なアフタヌーンティーに行ったことがあり、マリベルアフタヌーンティーは今回が初めてでしたが、他のアフタヌーンティーと比べても美味しく、コスパもいいと言っていました。

 

友人とはここでお別れし、同じソーホーエリアにあるカラーファクトリーへ向かいました。

travelingyorkie.com