旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

桜を見にワシントンDCヘ。おすすめのホテルとレストランも紹介。

もう3月だと言うのに雪が降ったりと、なかなか暖かくならないニューヘイブンです。

 

春が恋しいので、昨年の3月に桜を見に行ったワシントンDCの記録をまとめます。

 

 

ワシントンDCの桜の開花時期はいつ?

こちらのサイトから桜の開花予想を事前にチェックし、それに合わせて旅程を立てました。(私たちは2021年の3月21日-22日に一泊しました。)

日中は薄手のセーターでも暑く、シャツでちょうどいいくらいでした。

 

ワシントンDCの桜スポットTidal Basin(タイダルベイズン)へ

桜並木で有名なTidal Basin(タイダルベイズン)という池へ向かいます。

 

 

駐車場が混みそうだと思いホテルから歩いて行きましたが、SpotHeroというサイトから事前にパーキングの予約ができたみたいです。

National Cherry Blossom Festival Parking - Preferred Parking Partner | SpotHero

 

ワシントンDCは花壇が整備されていて、街の至る所にいろいろな種類のお花が咲いていました。

ワシントンDC 桜

 

ワシントンDC 桜

 

ワシントンDC 桜

池の近くでは桜祭りが開かれていて、日本の企業(ANAなど)が出店していました。

 

ワシントン

遠くに見えるのはワシントン記念塔

 

ワシントン

池の周りはたくさんの人で、よそ見しているとうっかり池に落ちてしまいそうでした。

犬は踏まれないように、この辺りは抱っこして歩きました。

 

ワシントン

写真で見ていたより実物の桜の色は白っぽかったですが、風でひらひらと舞う花吹雪もとても美しかったです。日本が寄贈した桜がたくさんのアメリカ人にも愛でられていて、嬉しくなりました。

 

ワシントンDC 桜

 

ワシントンDCで宿泊したホテル「ARC HOTEl

ワシントンDCを訪れるのは2回目で、前回ホワイトハウスや博物館、ナショナルモールなどの主要観光地は訪れていたため、今回の旅のメインイベントは「桜を見ること」でした。

 

前回は観光地へのアクセスがいいSofitelホテルに泊まりましたが、今回は頑張ればタイダルベイズンまで歩ける距離かつジョージタウンやワシントン・ハーバーにも徒歩で行ける場所にあるARC HOTEL Washington DC, Georgetownというホテルを予約しました。

 

ワシントンDC ホテル おすすめ

ホテルは住宅街の中ありました。

 

ワシントンDC ホテル おすすめ

部屋もバスルームもとても清潔感がありました。

 

 

ワシントン

バスタブのないお部屋なので、娘用には空気で膨らませるバスタブを持参しました。

 

ワシントンDC 犬連れ

1泊50ドルの追加料金でペット(犬と猫)も宿泊可です。

駐車場はバレットパーキングになっていて、駐車代は1泊50ドルでした。

 

チェックイン4:00 PM チェックアウト3:00AM

 

DCとボストンで大人気の「Tatte」で朝ごはん

ワシントンDC tatte

朝ごはんはホテルから歩いて5分ほどのところにある、人気のTatte Bakery&Cafeへ行きました。TatteはワシントンDCとボストンにのみ店舗があるベーカリーカフェで、どの店舗も大人気です。

 

店内は白基調で明るく、床までタイル張りでおしゃれな空間が広がっています。

 

ワシントン

注文のための長い列

ワシントンDC tatte

どのパンも美味しそうで、来るたびに何を頼もうか迷ってしまいます。

 

ワシントン

パンの他にもスコーンやマフィン、ケーキなどもあります。

 

ワシントン

 

ワシントンDC tatte

行くたびに注文するShak Shuka(シャクシュカ)。Tatteに出会うまで知らなかったのですが、シャクシュカは中東・アフリカの卵料理で、トマトソースやにんにくなどの野菜を炒め、スパイスで味付けしたものです。トーストにのせたりディップして食べるのが美味しいです。

 

ワシントン

写真右の洋ナシが贅沢に入ったタルトも美味しくてよく注文します。

 

ワシントンDCのおすすめレストラン「Tony and Joe's Seafood place」

夜ご飯はポトマック川沿いのワシントンハーバーにある、すてきなシーフードレストラン「Tony and Joe's Seafood place(トニー アンド ジョーズ」に行きました。

 

ワシントンDC レストラン

夏はさらに気持ちよさそうな散歩道でした。

 

ワシントンDC レストラン

外のテラス席が人気でしたが、風が強く日が落ちて肌寒くなってきたため、店内に移動しました。子ども用のハイチェアも用意してもらえました。

 

ワシントンDC レストラン

フライドカラマリ

 

ワシントンDC レストラン

ロブスター

 

ワシントン

オイスター

 

ワシントン

バケツいっぱいのムール貝。味付けがとても美味しかったので、ぜひ注文してみてほしいです!

 

他にも、クラブケーキが有名なようです。

 

■Tony and Joe's Seafood place

住所:3000 K St NW, Washington, DC 20007 アメリカ合衆国

営業時間:月曜~日曜 11:30AM-12:00AM

URL:https://www.tonyandjoes.com/

 

 

その他、アメリ東海岸のおすすめはこちら

travelingyorkie.com

travelingyorkie.com

travelingyorkie.com

travelingyorkie.com