旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

【JWマリオット・カンクン・リゾート&スパに宿泊】赤ちゃん連れカンクン旅行

前回のカンクン旅行ブログの続きです。

去年5月、生後5カ月の赤ちゃんを連れて、メキシコのカンクンへ旅行に行きました。

以前メキシコに住んでいたことがあるので、カンクンを訪れたのは4年ぶり。

3泊4日と短いカンクン旅行ですが、ホテルは2か所予約し、最初の2泊はカンクンのホテルゾーンより北にあるVilla del Palmar Cancun(ヴィラ・デル・パルマー・カンクンというホテルに泊まりました。

そこからタクシーでカンクンのホテルが立ち並ぶホテルゾーンに30分かけて移動し、最後の1泊は五つ星ホテルのJWマリオット・カンクン・リゾート&スパに泊まりました。

夫婦ともにお酒を飲まない&値段も高いのでオールインクルーシブではないホテルを探していて、評価の高いJWマリオットに決めました。

JWマリオット・カンクンに実際に泊まってみて

最初に泊まったホテルは緑が多くリゾート感満載でしたが、JWマリオットも大人な雰囲気がありサービスも良く、とてもステキなホテルでした。

最初に2泊したホテルはこちら

travelingyorkie.com

オールインクルーシブのホテルが多いカンクンですが、オールインクルーシブは食事の質が低いと個人的に感じているため、オールインクルーシブではないホテルを探している方にJWマリオットは特におすすめのホテルです。1泊だったのがもったいないくらいで、またいつか泊まってみたいです。

JWマリオット・カンクンの立地

JWマリオットはカンクンのホテルゾーンのちょうど真ん中辺りにあります。北に行くと、人気のハイアット・ジーバや、以前泊まったフィエスタ・アメリカーナホテルなどがあります。

travelingyorkie.com

カンクン国際空港からはタクシーで約20分の距離です。

チェックインは15時からですが、昼過ぎに着いてもチェックインさせてくれて、ウェルカムドリンクまで提供されました。

JWマリオット カンクン

ホテル内は白基調で清潔感があり、落ち着いた雰囲気。

横でチェックインしていた外国人が、「いつもはリッツに泊まっているけどリッツよりいいわ」と言ってたのが印象的でした。

メキシコに住む日本人の友人も以前JWマリオットカンクンに泊まりよかったと言っていたので、期待が高まります。

JWマリオット・カンクン・リゾート&スパのお部屋

JWマリオット カンクン

オーシャンビューの部屋を予約しました。せっかく目の前にカリブ海が広がるホテルゾーンに泊まるなら、オーシャンビューの部屋がおすすめです。

インテリアがとてもシンプルで明るいお部屋。

清潔感のある落ち着いた雰囲気で、快適に過ごすことが出来ました。

こう比べてみると、前日まで2泊していたホテルがどちらかというとファミリー向けだったことが分かります。

こちらのナッツとチーズのスナックは無料でした。ホテル内の売店に同じものが売っていました。

バルコニーからは、美しいグラデーションの海が見渡せました。

右の建物は、隣のマリオットホテルです。

JWマリオット カンクン

下に降りて近づくまで、水色のクネクネした水はプールだと思っていたのですが、プールではなく池?でした。

プールは写真のインフィニティプールやキッズプール、アダルトオンリーのプールなどいくつかありました。ただ昼に着いたため、既にプールサイドの席はいっぱいでした。日差しがかなり強く目を開けるのも大変だったため、パラソルなしの席は厳しそうです。

ホテルの前にはプライベートビーチが広がっています。

JWマリオット・カンクンのレストラン

宿泊しているJWマリオットと、右隣にあるマリオットホテルの館内マップです。

JWマリオット自体に入っているレストランは少なかったのですが、レストランがたくさん入っている隣のマリオットホテルと渡り廊下で繋がっていたので、歩いて夜ご飯を食べに行きました。

昼ご飯は到着してすぐ、売店/ギフトショップの中に入っていたピザ屋さんで軽くピザランチ。

JWマリオット カンクン

イタリアン、アメリカ料理、日本食、タイ料理、アジア料理とたくさんのレストランがあり、日本食と最後の最後まで迷ったのですが、夜はリゾート感のあるタイ料理にしました。

頭上のファンが回っているのみで夜でもかなり蒸し暑く、生後5か月の赤ちゃんは汗だくになってしまい可哀想でした。

トムヤンクンと春巻き

メインで頼んだフライドライス。どの料理も美味しかったです!

JWマリオット カンクン

5月のカンクンは19時でもこの明るさ。

20時になるとさすがに暗くなりました。

朝食ビュッフェ

朝食付きのプランにしたので、朝ごはん会場のメキシカンレストランへ向かいました。

JWマリオット カンクン

せっかくなのでテラス席にしたら、蒸し暑くて大変でした。

THEメキシカンな飾りつけにワクワクしました。

JW

特にフルーツはたくさん種類がありました。

JWマリオット カンクン

パンコーナーにあったコンチャを今回初めて食べてみました。

コンチャはメキシコのパンで、見た目はメロンパンにそっくりです。スペイン語で「貝殻」の意味をもつ菓子パンですが、味はそこまで甘くありませんでした。

テラス席にはたくさん小鳥がいて、テーブルの上に乗って残り物を食べたり、少し席を離れた人のお皿をあさったりして落ち着きませんでした。

そんなところに、ついにが登場。(写真奥にいます。)

JW

プールサイドやテラス席の鳥を追い払うため、鷹が常にパトロールしていました。暑い中ありがとう!

JWマリオットのチェックアウト時間は12時です。きれいなお部屋と海に別れを告げ、後ろ髪を引かれる思いでカンクンを後にし、アメリカへ戻りました。

他にもメキシコのオススメ情報をたくさん書いています