旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

ニューヨークの高級ミルクレープ「Lady M」

こんにちは、アメリカ・コネチカット州ニューヘイブン在住の旅するヨーキーです。

 

月に一度のペースで日本食を食べにニューヨークを訪れるのですが、今回はずっと気になっていたLady Mというカフェにも寄りました。

どうやらミルクレープが美味しいらしく、以前ボストンで店舗を見かけてから気になっていました。

 

ニューヨークでは他にもHARBS(ハーブス)で美味しいミルクレープが食べられます。

travelingyorkie.com

 

訪れたのはグランドセントラル近くのBryant Park(ブライアントパーク)店

Lady M ケーキ

お店の窓には春節のデコレーションが。

なぜマイメロディー?!と思ったら、お店のオーナーが日本人だそうです。

 

Lady M ケーキ

白基調のシンプルな店内

入り口で「To go or For here?」と聞かれ、To go(持ち帰り)と答えると列に並ぶよう言われました。イートインスペースは満席のようでした。

 

Lady M ケーキ

どのミルクレープも美味しそう!

写真手前のGreen Tea Mille Crepesが特に人気のようでした。

 

Lady M ケーキ

ミルクレープ以外にショートケーキもありました。

初めてなので定番のSignature Mille Crepesと迷い、せっかくなのでMarron Mille Crepes(マロンミルクレープ)にしてみました。

 

しかし、カロリーは書いてあるものの、お値段が書いてない、、、

 

夫のためにも買おうとレジで何にしようか迷っていたら、マロンミルクレープお値段まさかの11ドルだと判明。高い!高すぎる!のちに知ったのですが、高級ケーキ屋さんだったんですね。

 

大人しくマロンミルクレープ1つをテイクアウトして帰りました。

 

Lady M ケーキ

娘もケーキが気になる様子。

 

Lady M ケーキ

断面も美しい

生地は柔らかく、アメリカのケーキとは思えない上品な甘さ。マロンクリームも上に載ったマロンも美味しい!夫と奪い合うようにあっという間に完食しました。

 

でも改めて、お値段$11は高い、、、!

 

それでもお店には列ができていて店内も満席だったので、アメリカ人にも大人気ということですよね。

日本のスイーツは美味しくて見た目も美しいので、コージーコーナーあたり海外進出してくれたらいいのにな~。

 

■Lady M Cake Boutique (Bryant Park)

住所:36 West 40th St New York, NY 10018

TEL:+1 212-452-2222

ホームページ:https://www.ladym.com/

 

 

ニューヨークの他の記事はこちら

travelingyorkie.com

 

travelingyorkie.com