旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

元祖ハンバーガーのお店 LOUIS' LUNCH

ニューヘイブンに引っ越すことが決まってから、いつか行きたいと思っていたハンバーガー屋さんLOUIS LUNCH(ルイスランチ)にやっと行けました。

 

ニューヘイブン ルイスランチ外観も可愛い一軒家レストラン。

 

「元祖ハンバーガーのお店」として有名で、狭い店内には平日にもかかわらずたくさんのお客さんが。地元民だけでなく、観光客らしきお客さんもたくさんいました。

ニューヘイブン ルイスランチ

 

ニューヘイブン ルイスランチカウンターで注文します。

店員が強面のおじさんで緊張しましたが、気さくな人で安心。

 

過去のレビューで支払いは現金のみだったとありましたが、普通にカードが使えました。

 

 

メニューはハンバーガーとチーズバーガーの2種類のみ。私たちはチーズバーガーを頼みました。サイドはポテトチップス(市販)とポテトサラダがあり、他の人のブログでおすすめされていたポテトサラダを注文。

 

ニューヘイブン ルイスランチフォークが刺さったポテトサラダ。日本人の感覚からすると、お箸やフォークを串刺しにするのは下品な気がしてしまうのですが、アメリカに来てから外国人の友人たちが刺しているのをよく見るので特にマナー違反ではない様子。

 

ポテトサラダは日本人好みの優しいお味。おいしくて夫と取り合いになり、追加でもう一つ頼みました(笑)

 

ニューヘイブン ルイスランチしばらくするとハンバーガーが出来上がりました。お肉にチーズ、玉ねぎ、トマトのすごくシンプルなバーガー。シンプル過ぎて、若干不安になるレベル。

 

ニューヘイブン ルイスランチお肉は結構生焼けですが、ケチャップやソースをかけなくても味がついていました。

パンはバンズではなくトーストした食パンで、この食パンがバターの甘さもありとっても美味しい!想像していたよりもサイズが小さくて、飽きることなくペロリと完食。

 

ニューヘイブン ルイスランチお腹に余裕があったので、食後にコーヒーとホームメイドパイを追加。パイは何種類かあって、今回はブルーベリーパイを注文。日本のサクサク、パリパリとしたパイと違って、柔らかいアメリカのパイもとっても美味しい。

 

ニューヘイブン ルイスランチ店内は小さいですが、歴史を感じる雰囲気で素敵でした。

誰かがニューヘイブンに遊びに来てくれたときに連れて行きたいのはもちろん、美味しいので定期的に足を運びたくなりそうです。

 

【Louis' Lunch(ルイスランチ)】

住所:261 Crown St, New Haven, CT 06511

営業時間:火~土曜 12:00-20:00

Burger Restaurant in New Haven, CT | Louis’ Lunch

 

 

travelingyorkie.com