旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

アメリカ人の友人とサンクスギビングディナー

すっかりブログをサボっている間に、季節は夏から冬へ、、、

 

11月20日から一週間、夫の通うYale SOMはThanksgiving Holidayでお休みでした。

その間ニューヨークへ旅行に行ったり、Yale対Harvardのアメフトの試合を観戦したり、充実した一週間を過ごしました。

 

11月25日のサンクスギビング当日は、仲良しのアメリカ人カップルとお祝い。

毎年手料理でお祝いしているとのことで、サンクスギビングの料理=ターキーのイメージしかない私は他にどんなものが食べられるのかとても楽しみ!

 

お互い何を用意するか事前に相談し、我が家に集まりました。

サンクスギビング 料理

持ってきてくれたSide dishes。

手前からクランベリーソース、マッシュドポテト、グレービーソース。

 

サンクスギビング 料理味付けされた、巨大なハム!

「ハムを持っていくね」と言われて、私と夫は薄切りのハムを想像していたので、ターキーのようなボリュームにビックリ(笑)焼くのに3時間かかったのだとか。

 

サンクス夫と作ったシーザーサラダとラザニア。

 

サンクスギビング 料理

King’s Hawaiianのハワイアンブレッドも持ってきてくれたので、トースターで少し焼いて食べました。フワフワでほんのり甘くて止まらない美味しさ、、、

 

大人4人、これだけで足りるか心配でしたが、むしろお腹いっぱいになり食べきれませんでした。

気心知れた友人たちと本場アメリカのサンクスギビングを体験出来てとっても楽しかったです。