旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

US Openを観に日帰りニューヨーク

夫のテニス好きの友人がUS Openのチケットを予約してくれるというので、試合前日に日帰りでニューヨークへ行くことが決定。

3回戦、錦織vsジョコビッチの試合を観に行きました。前日でもチケットが取れるんですね。

 

まさか渡米して一週間でニューヨークに行けることになるとは。

US openを観に行くのは4年ぶり2回目です。

 

us open想像していたよりきれいなNew Haven Union Station。ただ、駅の周りの治安は良くないみたい。

早朝からたくさん人がいました。

 

us openイギリス出身のT氏、ブラジル出身のS氏、夫と私の4人でAmtrakでNew Haven Union Stationからニューヨークのペンステーション(Pennsylvania Station)へ向かいます。

 

途中景色を楽しんだり、おしゃべりしたりしながら1時間半の電車旅。

 

 

 

us openニューヨークにできた新しい駅ペンステーションはとっても綺麗。

犬連れの人もたくさんいました。

 

乗換まで時間があったので、駅の中で何かコーヒーでも飲もうかとBlue Bottle Coffeに向かおうとしたその瞬間、大好きなMagnolia Bakeryを発見!

あのバタークリームが大好きだったから、日本撤退はとても残念でした。

us open

 

us open男性陣は朝から甘いモノ食べたくないかな?と申し訳ない気持ちもあったけど、「Good Choice!」と彼らもカップケーキを買ってて一安心。笑

 

コーヒーとカップケーキを片手に地下鉄に乗り込んで、スタジアムのあるMets-Willets point駅へ向かいます。10分くらいとすぐ着いた気が。

 

駅を降りるとすごい人で、警察や警察犬もたくさん。

 

会場に入るには、コロナワクチンを2回接種した証明書を提示する必要があってわざわざ紙を持参したのに、全く見てないに等しかった、、、

 

us open日本にいたときはオリンピックも無観客だったから、こんなに大勢の人がお祭り騒ぎでスポーツ観戦するのが不思議な感覚。同じ地球上とは思えない。

 

us open

 

us open記念に、Wilsonの巨大ラケットと巨大テニスボールと写真を撮るため列に並ぶ。

 

 

 

us open

 

us open4年前に来た時にこの飲み物を飲んでる人をたくさん見かけていいな~と思っていて、4年越しに買ってみました!

本当はウォッカラズベリーリキュールも入った可愛いピンク色なんだけど、お酒が飲めないのでアルコール無しで作ってもらったら、料金は変わらず、ただのお高いレモネードになってしまった。笑

 

グラスはプラスチックでできていて、裏に歴代の優勝者の名前も書いてあるので、お土産に持って帰りました。

 

us openお目当ての試合が始まるまでは、女子の試合も観戦。

 

us open

 

us open約3時間半の試合の結果、残念ながら錦織は負けてしまったけど、「Nishi!」「Gambare!」の声援が多くて、日本人としてとても嬉しかった。

 

お土産屋さんでは夫がタオルとテニスボールを購入。

us open

 

本当はニューヨークで日本食を食べて帰りたかったけど、思いのほか試合が長くてご飯を食べる時間はない。せめて日本食材店に寄ってお惣菜や食材を買って帰りたい!と急いでマンハッタンへ向かいます。

 

us open残念ながらお総菜屋さんは閉まっていて、サトウのごはんとお弁当だけ買って、走ってペンステーションへ向かいました。

また近々ゆっくりニューヨークに来れるといいな~