旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

ハワイ・コオリナ『Noe』でムード満点ディナー

 

ハワイ コオリナ noe

家族で毎年ハワイ・コオリナ地区のマリオットに滞在していてコオリナ地区にどこかいいレストランないかな?と調べていたら、どうやらフォーシーズンズ内のレストラン「Noe(ノエ)」が美味しいらしい。早速予約して行ってみました。

雰囲気もよく、食事も美味しかったので、とても思い出に残っているレストランです。

 

「Noe」予約方法

調べたところ、訪問する5月のハワイの日没は19時。サンセットも楽しみたかったので、18:30にレストランを予約しました。念のため「オープンテラス席希望」とコメント欄に書いて、事前にOpen Tableから予約していきました↓

www.opentable.jp

 

 コオリナ地区

ハワイ noe

「Noe」が入っているフォーシーズンズや、宿泊しているマリオットがあるコオリナ地区には、一定の間隔でラグーンとホテルが並んでいます。ワイキキのようにビーチに人が溢れかえることもなく、穏やかな時間を過ごすことが出来ます。

コオリナ マリオット

ハワイ コオリナ noeラグーン沿いに長い遊歩道が続いていて、滞在しているマリオットから歩いてフォーシーズンズへ向かいます。歩いているだけで気持ちいい。

ハワイ コオリナ noe

マリオットから歩くこと15分、ホテルが見えてきました。右側の赤っぽいホテルが「アウラニ・ディズニー」、左の白いホテルが目的地の「フォーシーズンズ」です。

 

 

「Noe」は日本人シェフがいるイタリアンレストラン

noe ハワイてっきりビーチ沿いにあるレストランだと思っていたのですが、フォーシーズンズホテルの内側?にあるためサンセットや海は見えません。緑が多い庭園に囲まれた、大人な雰囲気です。

ハワイ コオリナ noe

noe ハワイ

noe ハワイ

 大人4人でアラカルトをいろいろ頼んでシェアすることに。

ハワイ コオリナ noe

ハワイ コオリナ noe

ハワイ コオリナ noe

奥)Ahi Tuna Salad(マグロとケッパー)

右)Whipped Ricotta(リコッタクリーム・トリュフ・アーモンドハニー)

食事はすべて美味しく、シェフが日本人なだけあって日本人の舌に合う味付けです。サービスもよく、写真を頼んだらたくさん撮ってくれました。日が暮れると、綺麗なお皿と盛り付けが見えなくなってしまうのが残念。

ハワイ コオリナ noe

アクアパッツア

ハワイ コオリナ noe

フラッシュをたかないと机が真っ暗です。

 

店内にも席がありましたが、やはりテラス席でのディナーがおススメです。フォーシーズンスに宿泊していなくても行く価値ありです。次にハワイに行くときもリピートしたいお店になりました。

 

Noe(ノエ)

住所:Four Seasons Resort Oahu at Ko Olina, 92-1001 Olani St, Kapolei

HP:https://www.fourseasons.com/jp/oahu/dining/restaurants/noe/