旅するヨーキー

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ

『森の風那須』愛犬と泊まれる温泉宿へ

森の風那須

那須高原でランチを食べ終わり、ホテル『森の風那須へ向かいます。 2018年にオープンした、ペットと一緒に泊まれる温泉宿です。

店内ペットOKの那須のイタリアンはこちら↓travelingyorkie.com

15:00 チェックイン

ペットと泊まれる部屋は90室中8室だけのようなので、宿泊しているお客さんのほとんどが犬連れではありません。ペット連れはワンフロアに固まっていた印象です。犬と館内を移動するときは、持参したケージやカバンなどに入れる必要があります。

森の風那須 ペット

畳のお部屋

露天風呂

森の風那須 露天風呂

露天風呂は最上階にあり、那須高原が一望できました。気持ちがよくて、何度でも入りたくなります。お風呂に行くときは、愛犬は部屋に備え付けのケージでお留守番です。

ドッグラン

ホテルのエントランスを左に出て長い階段を下りていくと、広々としたドッグランがありました。かなり広いです。

森の風那須 ペット

森の風那須 ドッグラン

他に3組いらっしゃいましたが、途中で宿に戻ってしまい貸し切り状態。普通ドッグランにはボールなどのオモチャは置いてありませんが、ここは小さいボールがいくつかあって、ずっとボールで遊んでいました。

芝生なので泥んこになる心配もなく、広いドッグランでたくさん遊びました。

19:30 創作和食

森の風那須 食事

夕飯は和食とイタリアンから選ぶことができ、創作和食にしました。レストラン会場も和食とイタリアンは別々でした。

食事はボリューミーで見た目も綺麗で、味もとても美味しかったです。レストランンにはペット同伴不可なので、部屋のゲージでお留守番。ペット連れではないお客さんが大半なので、しょうがないです。犬用メニューもないので、ご飯を持参する必要があります。

森の風那須 朝食朝食も和食。朝ごはんもとても美味しかったです。洋食のお客さんもいました。

11:00  ペニーレインへ

ペニーレイン 那須

11時にチェックアウトし、小雨が降る中パンを買いに有名なペニーレインへ。宿から車で10分程でした。

行った日は土曜日で、既に並んでいました。

ペニーレイン 那須 ブルーベリーパン

お目当てのブルーベリーブレッドを何本かと、リンゴスターやコーヒーブレッドを買って帰りました。ショップ袋が有料なので、エコバッグの持参をおススメします。

森の風那須 ペットネットには宿の悪い口コミもありますが、気になった点は特になく、大満足の旅行となりました。ぜひまた愛犬を連れて行きたいです。